2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月24日(火)

白目をむくのか

旦那さんの迷言メモ

お笑い番組を見ながら、
旦那「これ一発屋のギャグやから、
   今度の帰国の時に言ったら、
   (すでに流行が去ってて、古すぎるから)
   周り全員白目をむくやろなぁ。」

私 「・・・もしかして、白い目で見るって言いたいの?

ニホンゴ、ダイジョーブデスカ??
08:03  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

頭が頭痛

月のもんが到来したせいか、
2日ほど猛烈な頭痛に襲われた。
史上最強の痛さでしたよ。
何も手に付かん。思考力も戦闘力もゼロ。
昔は、普通の日と全く変わらんかったのに。
歳とると生理痛がひどくなるって言うからね。
クーラー代をケチって、
香港の蒸し暑さと直接対決したのも追い討ちをかけたかな。
当分、大人しゅうしとこ。

ところで、Wikipediaの頭痛の項に
おどろおどろしいイラストを発見
痛いほど、ワカル?!
11:57  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

香港なんですが・・・

8月いっぱいはサービスアパートメントに泊まって、
家探しをしました。
で、やっとお引越しました。

家具がほとんど揃ってないので、
収納先がなく、まだ荷物が解体しきれておりません。

そんなこんなで
本日のおやつはコレ
3時のおやつ
無印良品のミルクティーと抹茶餅入りトラ焼き
めっさ和風
そして、テーブル代わりに使ってるダンボール。
まさに引越したてほやほや

アメリカにいたときは、なんちゃってアジア風の代物で我慢するしかなかったのに、
香港じゃ、本物の日本のモノが手に入る。
ジャスコ、APITA、モスバーガー、吉野家、無印良品、ユニクロetc.
自炊できなかった8月の1ヶ月間で、吉野家3回も行ったわ。
店屋物の和食にどんなけ飢えてたんや?
今度からは、一時帰国で和食を食いだめせずに済みそうです。
15:47  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

香港に居ます。

7月上旬にアメリカ本土を発ち、
ハワイでのんびり途中下車の旅をした後、
日本で2週間もっとのんびりして、
8月より新しい赴任地香港へやってまいりました。

アメリカの片田舎と大違い。
香港は大都会です。
狭い場所に、高層ビルがニョキニョキ立ち並んでおります。
人がワシャワシャ歩いております。
でも、たくさんの船が行き交い、海のすぐ後ろに山が見える風景が
ちょっと神戸に似てる気がしますよ

という訳で新しい生活が始まりました。
またぼちぼち更新しますんで、
これからもよろしく
13:31  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月20日(金)

のイズ

きらきらアフロを見てたら、
オセロの松嶋さんの旦那が写った。
めっちゃ関西弁で、なんだか聞き覚えのある声。



元芸人ちゃうん?


ネットで調べたら、見つけた。

松竹芸能の『のイズ』

懐かしっっ。
大学の頃、松竹芸能の芸人の中で1番好きやったなぁ。
婿さんじゃなくて、相方の池上さんの方やけど。

今はバンドしてて、名前もヒサダトシヒロってカタカナになってて、
ロン毛だし誰かわからんかったわ。
しかし、しゃべり方は昔のまんまだった。


オセロは全国で売れてるのに、
大阪で社内結婚だということに
ちょっと親近感というか庶民的な空気を感じました。
10:01  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
