2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月31日(水)

萌え尽きました・・・(´∀`*)ポッ

今日はハロウィン

去年は家にいて、
仮装した子供たちは1グループだけやってきました。
初Trick or Treatだったので、
めっちゃ嬉しかった~
当の子供たちは、あまりにハイテンションのアジア人が
飛び出してきたことに驚き、
「Trick or Treat.」どころか一言も発せず、
写真を撮られ、キャンディーを受け取って去っていった。

今年は、一戸建ての住宅街に住む
アメリカ人のお友達の家に招待してもらい、
より本格的なハロウィンパーティーを体験してきました。

【More・・・】

大きな集合住宅地で、到着したときにはすでに
仮装した子供たちがぞろぞろ路上を歩いていた。
お友達の家にも小学生の子供がおり、
そのお友達も遊びに来ていて、
家にも仮装した子供が数人いました。
みんなかわいい
妖怪やら囚人やら謎の美女やら・・・
それぞれのこだわりがいっぱいです。
子供も大人も仮装中

安全のために親も一緒に行動するのだが、
親のひとりも仮装してました。
紫の着ぐるみを着てた女の子のお母さんで、
子供の衣装も本人の衣装も手作り
コレが1番インパクトがあったわ
ママも仮装

「ココエアプレイン」というキャラで、
頭がココナッツの木で胴体が飛行機
ちゃんと後ろに飛行機の尾翼がついていた。
んで、「ココ!ココ!」って鳴いてはった(笑)

子供たちのTrick or Treatに同行。
昔は夜遅くまでしてたらしいけど、
悪い大人がいらんことをしていろいろ事件が起こったから、
今では子供たちの安全のために
午後6~8時と時間が決まっていて、
必ず大人が引率し、グループで周らなきゃいけないらしい。

家のデコレーションもすごい
カボチャをくり貫いた提灯、ジャックオランタンがあるのは当たり前。
模様も顔だけじゃなくて、オバケやクモ、文字なんかもあった。
ジャックオランタン

イルミネーションもぴかぴか
でっかいクモの巣が張ってたり、実寸大の魔女の人形が座ってたり。
一般家庭のデコレーション

庭先にお墓が・・・。
ニセモノなんだけど、めっちゃおどろおどろしい
住人が1番怖いんちゃうん?
庭にお墓(ニセモノ)


1番デコレーションがすごい家は、
「FUN HOUSE」と呼ばれるほど近所でも有名だそうで、
見学に行ってきました。
同じ住宅街ながら、ちょっと距離があるからと、
なんとバギー(四輪のバイク)にけん引された荷車に
大人も子供も15人くらいすし詰めになって移動50cc
おそらく交通違反?
が光る夜空を眺めながら、風を切って走ったので、
結構気持ちよかったです。

FUN HOUSEでは、入り口にでっかいクモの巣が光っており、
ガイコツや棺おけが転がっていて、
木には小さなカボチャのライトが光っていた。
ポール2本の間に張られたワイヤーにぶら下がっているキャスパー
電動でぐるぐる回り続けてたり、
目の光っているクモが頭の上に落ちてきたりした。
とどめは、木陰に住人が隠れており、
棒の先についた怪物の手を突き出し、通行人を驚かしたり、
ひもを操って、木の上にぶら下がっているこうもりやガイコツ
人の頭の上に落としてきたり、やりたい放題。
子供たちは大はしゃぎ
大人も十分楽しめました。
小さなアミューズメントパーク級の仕掛けでしたよ。
イベントで、お金に糸目をつけず、
思いっきり楽しんじゃうところがアメリカ人ならではの大胆さですわ。


住人たちは家の前に座って、お菓子の入ったかごを持って、
子供たちの来るのを待ってました。
私も友人宅前でキャンディーを配ってみた。
仮装をじっくり楽しみました。
写真も撮りまくりました
かわいい仮装した子供たち

アジア人とは違って、
こっちの人々は小さいながらも、顔の作りがしっかりしてるので、
お姫様とか似合いますなぁ。
プリンセス♪

変装したら、みんなちゃんとその役を演じてます。
この二人、キャンディーを差し出してもピクリとも動きませんでした。
飴を見せても動きません

わんこも仮装してます。
わんこも仮装

何よりヤバイのは、赤ちゃんの仮装
ミツバチハチベイベー
Baby Bee

テントウムシ絵文字名を入力してくださいベイベー
Baby Ladybird

どや?どや?

思わず悲鳴を上げてしまいそうなくらいのかわいさでしょ?
実際、「ひゃぁあ~」って叫んでたかもしれん。

終始、デレデレ見とれてしもたんで、
まつり終了後のほっぺたの肉の疲労がすごかったっす。
あー楽しかった
スポンサーサイト
23:15  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

>mayuu
写真を楽しんでもらえてよかった。
もっといっぱい撮ってたから、
選ぶの大変やったわ。
ほんまにみんなカワユイでしょ♪
今見てもまだデレデレしてしまうv-9
ほっぺた筋の引きしめ効果が、
造顔体操にいいかもねv-206
あねご |  2007.11.04(日) 23:23 | URL |  【編集】

●No title

写真、1枚ずつ拡大して見てもぉた☆
ワシャヘンタイか!?

だってメッチャかわいいねんもんv-238

いやぁ、うちはmiyaちゃんのブログ読んだだけでも
ほっぺた筋の疲労がピークに達しました・・・(笑)
mayuu |  2007.11.04(日) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
