2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月30日(火)

コカコーラ vs ペプシ

メキシコ料理教室での会話にて。

試食中に、コーラの話になった。
先生やほとんどの生徒がコカコーラ党のようで、
「○○のレストランに行って、コーラを頼もうと思ったら、
ペプシしか置いてないって言われた。
コカコーラがない店なんて、もう二度と行かない。」
「急にタコスが食べたくなると、
TACO BELL(メキシカンのファーストフード)に行くけど、
あそこの店はペプシだから、飲み物だけ隣のマクドで買う。」
「ペプシコーラの味ってなんか薄いというか深みがないよね。」
などど言っていた。
レストランの良し悪しはコーラのメーカーで決まる?!
水よりコーラの方が安く、
ダイエット中だとダイエットコーラをがぶ飲みする
アメリカならではのこだわり(?)ですね。

どうでもいいですよ
22:22  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
日本でそんなにコーラを飲んだことがないけど、
味は日本のと同じはず。
日本よりもバラエティーが多い。
レギュラー、ダイエット、ゼロ以外に、
カフェイン抜き、チェリー風味、ライム風味、
バニラ風味などなど。

ペプシネックスは日本だけ?
新発売だから、まだ飲んだことないよ~ん。
こっちにはダイエットペプシマックスって言う
カフェインがレギュラーの2倍
入ってるものがあるよ。
眠気をとばすには、コーヒーよりコーラでv-38
あねご |  2007.11.02(金) 23:48 | URL |  【編集】

へぇ~、
こだわりやなぁ。e-78
アメリカでもコカコーラとペプシは日本のんと味一緒?
うちもコカコーラ派やったけど、
『ペプシネックス』はおいしいと思うなぁv-238
mayuu |  2007.11.02(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
