2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月15日(月)

Japanese Food without Seafood

魚嫌いのベッキーさん、
日本語レッスン初日は和食レストランが相応しいとのことで、
一緒に日本食を囲んでランチしてきました。

魚嫌いで、シーフード全般を受け付けない。
海藻すら食べない。

日本食レストランで、何を頼むつもりなんだ?????

案の定、メニューはsushi中心で、
魚が含まれていないのは、
枝豆、照り焼きチキン、チキン天ぷら(?)、白ご飯くらい

私はエビ天ぷらランチ、
ベッキーは枝豆と照り焼きチキンランチをオーダー。

ランチには、サイドメニューがいくつか付いていた。
わかめと豆腐の味噌汁、カニかまぼこ入りカリフォルニアロール、
わさびドレッシングのサラダ、焼き鳥、エビの串焼き、
とどめは、エビチャーハン(中華やん
サラダ、焼き鳥以外ほとんどが見事にシーフード絡みだったので、
思わず失笑してしもうた
シーフードを避けた意味がねぇっす・・・
ほとんど食べずに、和食好きの旦那さんのためにお持ち帰りしてました。

「日本語勉強して日本に行っても、全然食を楽しめないで。
お気の毒に
と、心の中でつぶやいとります。
うちにとっちゃ、異国の食文化が最も興味のあるところですから。
日本語を習いたい理由がもひとつわからんなぁ、
なんでもいいから外国語を覚えたいだけ?
習得してどうしようとか深く考えてるわけないんやろなぁ。
と自問自答し、未だ答えが見出せておりません。
15:08  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
