2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

ほったらかしカヌーイング

今日は早起きしたので、
車で小1時間のところにある『Tickfaw State Park』に行ってきた。
ここは、州が管理しているだだっ広い自然公園。
ルイジアナ名物のスワンプ(沼地)がある。

旦那さんの「カヌーをしたい!!」と言うご要望にお答えして、
カヌーをレンタルしてみた。
1日中乗り放題で1艘あたり20ドル
時間あたりじゃないざっくりしたところがアメリカンです。

公園入り口にある受付で申し込んだ後、
自分で車に乗ってカヌー乗り場まで行った。

乗り場では、若い兄ちゃんが1人、カヌーを1艘着水させていた。
水着に着替えた方がいいか尋ねると、
波が全くないからぬれる心配はないよとのこと。
ライフジャケットもわざわざ着なくていいとまで言ってた。
カヌー初心者の我々は、カヌーの乗り方を聞くと、
・2人とも同じ方向を向いて座って、オールで漕ぐこと
・分かれ道でどっちに曲がったかをしっかり覚えておいて、
 その逆を帰ってくること
この2点だけを言い残し、ライフジャケットとオールを置いて
トラックに乗り込み、兄ちゃんはさっさと去っていった。

簡潔すぎっっ


かなりの放置プレイ

【More・・・】

とりあえず船出
めっさ川幅が狭い。でも、20分くらい漕いだら広い川に出た。
確かに全く流れはない。
スワンプだから、水がお抹茶色
底が深いのか浅いのか、生物がいるのかいないのか
全く見えませ~ん。
swampは抹茶色

自然のまんまだから、障害物だらけ。
落木をかき分け、木のゲートをくぐり抜け、くもの巣を除けながら、
ずんずん突き進むぜ
木が邪魔


早朝につき、他のお客さんはゼロ
辺りは木陰で薄暗く、ものすごく静かだった。
神秘的なくらいに
だから、アリゲーター(ワニ)が潜んでるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ
ルイジアナじゃスワンプにアリゲーターはつきものですから。
流木の先っちょが水面から顔を出してるのが、
アリゲーターに見えて、ドキッとした
あいにく(幸い)、本物のアリゲーターには遭遇しませんでした。

途中、500円玉サイズのクモに遭遇し、巣が意外と強い糸で出来てて、
なかなか切れずに暴れてたり、
20匹くらいの大群のフナみたいな魚が
水面に口を出してパクパクしながら押し寄せてきて、
ボートに近づいたら一斉に沈んで、
ちょっと離れたところで浮き上がってきて、
またパクパク言うて泳いでたり、
野生のリスが木の上にいたり、
ヘアピンみたいにほっそいトンボが止まったり、
ヘアピンみたいに細いトンボ

いろんな珍しいものが見れました。

プチアドベンチャー気分で、往復3時間弱、
せっせと漕いで、スワンプを堪能
これぞアメリカ南部の風景(スパニッシュ・モス)

この木から垂れ下がったひげみたいなのが
スパニッシュ・モスで、アメリカ南部の象徴的な風景。


戻ってきたら、船着場には当然誰もおらず。
とりあえずカヌーが流されぬように岸に上げて、
オールもライフジャケットもカヌーの中に置きっぱなし。
帰り道に受付で「カヌー返却します」とわざわざ言いに行ったのに、
「了解~」と言っただけで、片付けに行く気配もなかった。
こんなんじゃ、今から他の人がやって来たら、
うちらのカヌーで無料で遊べるやん。
ルールがゆるいう~ん、アメリカン

このいい加減さ、ユルユルさは、こういうときは楽でよいです。
しかし、誰が返却したかを確認しなきゃ、
遭難したり行方不明になった場合に、
発見が遅れるんじゃないの?と心配にもなります。
14:08  |  NATURE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
ほんまユッルユルで
ツッコミ入れたぁてしゃあないやろ?
英語で鋭くツッコめないのが、
悔しい限りやv-294
アメリカ人に上方のお笑いを普及させるために
まだまだ腕を磨かなあかんねv-91
あねご |  2007.10.02(火) 21:52 | URL |  【編集】

ぶっは~!ユルー!!
一体どこからツッコんでエエんか分からんほど
ツッコミどころでできとるねーv-425
メチャメチャオモロイわ~。
mayuu |  2007.10.02(火) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
