2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月13日(金)

おっちゃんのオススメ品

買い物がらみでもう1ネタ

今日はスーパーでお買い物。

メキシコは隣の国なので、
メキシコ料理はアメリカでもとてもポピュラー
スーパーで簡単にメキシコ食材が手に入る。

トルティーヤチップスにサルサソースをつけて食べるのが
お気に入り

今日はスーパーでサルサを買いに行ってきた。

売り場には、
辛さや具が違ういろんなメーカーのサルサが並んでいて、
いろいろ眺めて選んでいたら、

通りすがりのアメリカ人のおっちゃん(客)が
「コレにしとき。しっかりした具入りがいいなら、コレ。
 私はいつもコレを買ってるから。」
と自信たっぷりにオススメしてくれた。
誰も聞いていないのに。

そして、おっちゃん(客)はサルサを買いに来たわけでもなく、
さっさと通り過ぎていった。
返事をする隙も与えず。

でも、結局それを買ってしまった。
おっちゃん(客)のセールストークの勝ち

アメリカ人は、本当に気軽に話しかけてくる。
嬉しいが、不意すぎてちょっとビックリする

でも、
売り場でのお客さんによる営利目的でないアドバイス
に限って、結構当たってることが多いので、助かる。

20070712220015.jpg

トルティーヤチップスとサルサソース
チップスはこれで普通サイズ(縦35cm×横20cm)
サルサはお徳用のジャム瓶くらい
どっちもでかすぎるぅ
12:56  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アメリカ人は気軽に話しかけてきて、
気楽にとりとめのない話をし、
気楽に話した内容を忘れていきますe-465
(自分の言いたいことを言うだけだから、
相手の反応はどうでもいいv-362

おかげで、
腹を割るほどの友達は出来ないけど、
話をする相手は簡単に見つけられますv-441
あねご |  2007.07.15(日) 12:03 | URL |  【編集】

へええ、
たしかに、そんな気軽に話しかけられても
ビックリこくなぁ~v-19

いやぁ、miyaちゃんはたくましく生きとる!v-91
mayuu |  2007.07.14(土) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
