2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

タイカレー

前回の一時帰国中に、
これまた旦那さんの転勤で現在ベトナム在住の友達から
もらったタイカレーの素を使って、今晩はカレーを作りました。
タイカレーの素


作り方は半ねり状のカレーの素をココナッツミルクで溶いて、
好きな具を入れて煮込むだけ。水は一切入れない。
作ってる最中から、日本のとは違う本場のカレーらしいにおいが漂ってました。
いや、カレーの本場はインドかほんならなんや
スパイスとココナッツのかおりが混ざったアレよ、アレ。
家で日本のカレーばっかり食べてたんで、
いつもと違うにおいにワクワクした

アメリカにはインド人がいっぱいいるけど、
本格的なインド料理屋さんには行ったことがないなぁ。
1回だけ行ったインド料理屋は、めっさハズレで、
カレーが全く辛くなかった。
大味が好きなアメリカ人には、スパイシーなカレーは不向きだからかな?
それ以来、まだ新たな店開拓のチャレンジはしていない。

出来上がりの図写真だと、普通のカレーにしか見えんな
タイカレー 出来上がり

期待通り、美味かった(ある意味、自画自賛?)
たまにはエスニックなごはんもよろしいな
夫婦揃ってカレー好きなもんで、
昔、大学のそばのチベット料理屋によく通ってたことを思い出した。

Special thanks to Etsumi
21:42  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ばかん♪

>mayuu
うちもココナッツ入りカレーを
自分で作って食べたの初めてでしたv-271
日本ならちょっと本格的なカレーの素が
スーパーで簡単に手に入るんちゃう?
ぜひ試してみてみてv-15
あねご |  2007.09.28(金) 01:03 | URL |  【編集】

●いやん♪

ココナッツのカレーって、
実はうち食べたコトないかも??
でもメッチャおいしそうやなぁ~、
食べてみたくなったよv-238
mayuu |  2007.09.27(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
