fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007年09月26日(水)

ビキビキビッキーズ!

Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000003-oric-ent

ビッキーズ解散。木部はたむらけんじの焼肉屋に転職

 スーツとハッピ姿のコンビで知られる漫才師「ビッキーズ」(須知裕雅、木部信彦)がコンビを解散する。7月に長女が誕生した須知は、今後もピン芸人として活動していく意向。木部は芸能界を引退する。

 ビッキーズの2人は元々サラリーマン。お互い脱サラしてコンビを組んだ。28日の大阪・うめだ花月での漫才が最後の舞台で、10月1日に都内で開催される「オロナミンC」CMバトルへの参加が最後の活動となる予定。5月中旬より発展的なコンビ解消について話し合っていたと言う。

 これまでABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞などを獲得。うめだ花月を拠点に活動していた。ちなみに、芸能界を卒業する木部は、先輩芸人・たむらけんじの「炭火焼肉たむら」で働くという。

上方お笑い好きにとっては、悲しいお知らせ。
「d(゚Д゚ )b☆ビキビキ ビッキーズ☆d( ゚Д゚)b」言うて
ネタの始めに飴ちゃんアップロードファイル撒くのももう見られへんのやなぁ。
一度キャッチしてみたかったな、飴ちゃん。
(未練があるのはビッキーズじゃなくて飴の方か?)

ところで、

【More・・・】

須知軍曹はR-1グランプリでファイナルに残ったし、
コンビとして関西の漫才番組にはよく出てたけど、
ビッキーズってそんな全国区で知られてたっけ?
このニュースをYahoo!のトップニュースで見つけたとき、ちょっと驚いた。


関西ではそこそこ売れてるけど、東京進出が出来なくて、
いい歳になったからコンビを解散っていうのはよくある話だ。
私にとって、これまでで1番残念な解散だったのは、『ジャリズム』やわ。
高校のときに1番好きやったコンビやって、
売れると思ってた矢先に、突然解散しよった。
それも山下しげのりの勘違いによって。(←渡辺鐘ファンだったからこんな言い方)
詳しくはこちら
山下が将来に不安を感じて言い出した解散なのに、
解散後もそれぞれピンで活動しとるし。
結局、今は再結成して東京で活動してるみたいね。
でも、日の目を見ないのはもう昔の勢いはなく、
山下しげのりのスベリ方がハンパじゃなくなったから??
あの時、解散しなけりゃよかったのに

youtubeで久しぶりにジャリズムのネタを検索してたら、
昔、スタジオ観覧で最前列に座ったときの番組を発見
私を知っている人だけ気づくであろう
私の独特な(低くて大きな)笑い声がマイクに拾われていて、
見ててオモロカッタよ
スポンサーサイト



タグ : 上方漫才コンビ解散

07:56  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ジャリズミスト

>mayuu
ジャリ、懐かしいやろe-250
その2つのネタは伝説ですな。
焼香ターイムe-46には、
「Catch! Ready! Fire!」言うてね。
大好きやったなぁ~って過去形なところ、賛成ですe-287
あねご |  2007.09.28(金) 01:08 | URL |  【編集】

●ジャリ懐かしい!!

葬式DJとか、
バカドールシアターとか、
大好きやったなぁ~v-14
mayuu |  2007.09.27(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |