2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

いんたーなしょなる

今日は、ダウンタウンで近くに住む外国人たちが
自分の国を紹介するイベントがありました。
町で1番大きなイベント会場を使うくらいそこそこ大規模な催し物。
町には州立大学があり、たくさんの留学生が来ているので、
ここらでは最もインターナショナルな地域なのでしょう

会場では、世界中のたくさんの国のブースがあり、
文化や歴史を紹介するグッズが置かれていました。

日本のブースもあり、来た人にはORIGAMI(折り紙)をあげたり、
名前をカタカナで筆で書いてあげたりしていたので、
いつも人だかりが出来ていました。
Japan Booth

浴衣を着た人がいるのは、
別のステージやパレードでBONODORI(盆踊り)を踊るためです。
盆踊りなんて、小さいときに踊った記憶しかない
こんなときしか踊ることないで
海外に住んだからこそ、日本の古きよき文化を振り返られる
チャンスが与えられとるんですな
ええこっちゃ

民族衣装を着ている人が見れたのも楽しかった

ステージ(と言うか会場の真ん中の広場)では、
各国のダンサーたちが踊りを披露していました。
Chinese Dance

よく見たら、英会話教室のクラスメートが何人か入っていたり。
上手に舞い踊っていました。

日本の古式ゆかしい踊りでも作法でも格闘技でも
何か身に付けとけばよかったと思いました
今のところ、巻き寿司作るのとうどんを打つくらいしかできないからね。
こりゃ使えない
16:01  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
