2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月13日(金)

スカウト?

野菜や果物は、いつもフルーツスタンド(八百屋さん)で買う
スーパーのよりも新鮮だし、安いので、
肉食社会に住む野菜食いの私にはオアシス的存在

日本とは違って、だいたいが量り売りで、
山積みになった野菜から好きなだけ袋につめてお買い上げ
これだと要る分だけ買えて、
ダメになるまでに使いきれるから便利。

ただし、よぉ~く見て選ばなきゃいけません
ハズレがよく混ざってて、腐ってたり
大胆な虫食いがあったり、
一部が完全に欠落してるもんが平気で売られてる

なので、
トマトを5個買うために
トマト売り場に5分くらい居座って物色していたりするわけで、
そんな挙動不審なアジア人に声を掛けてくる買い物客が
よくいる。


昨日は、タマネギ物色中に、メキシコ人風のおばちゃん
スペイン語なまりの英語でなにやら話しかけられた。

始めは、「何種類かタマネギあるけど、どうちゃうんやろ
と聞かれ、
「産地と大きさがちゃうけど、値段いっしょやし、
 なんやろね~」とか返事をしたら、
さらに「学生さん?働いてるの?」と聞かれ、
「いえ、主婦ですけど。」と答えると、
「暇してるなら、いいものあげるわ!」と
エライ食いついてきはった

何をくれるんやろ?と(ちょっとワクワクして)待っていたら、
紙きれが1枚

“ガソリン価格高騰に秘策!
 車の燃費が向上する安全な薬剤あります!!”

と(もちろん英語で)書かれてあった。
おばちゃんのビジネスのビラだった

「興味があったら電話して。
たくさんの中国人や日本人が
このビジネスをやってるみたいだし
と言い残し、おばちゃんはあっさり去っていった

胡散臭っっ 怪しすぎる
全然いいものちゃうやん
んで、ここらにそんなたくさん日本人はおらんし、
全ての情報がおかしいがな

残された私は、タマネギ売り場の前でしばらくキョトン

でも、楽しい英会話の練習となりました
12:40  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>inugon
ようこそようこそ
コメント第1号ですe-364オメデトウ。
楽しんでってねe-343
それがブログ更新の励みになるe-271

虫は苦手でもないけど、
野菜の中からコンニチハされたときは
ドキドキするわe-268
野菜選別中に、掴んだのがたまたま痛んでて、
手にねちょっとしたもんが付いたときもがっかりするe-277

確かにここの絵文字は使いにくいなぁ。
コメント欄にプレビューもないし。
なんとか出来んか検索中e-510
あねご |  2007.07.13(金) 20:59 | URL |  【編集】

遅ればせながら、ブログ立ち上げおめでとうv-20
いやいや~、またこれで生活に楽しみが増えたわ。
私もよく野菜物色してるよ。虫食いあるよね。それが自然なんだろうけど、
カットして虫を発見するたびに、悲鳴がでてしまうv-27
美哉は現地で会話ができるから大変やな。
それにしても、ここの絵文字活用しにくいんですけどv-227
inugon |  2007.07.13(金) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
