2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月20日(月)

映画鑑賞

アメリカ人にとって、映画は切っても切り離せないもの。
娯楽と言えば、まず映画鑑賞

ぶっちゃけ、流行のファッションや最新のアミューズメント施設がない
地方の町じゃ、むしろ映画しか娯楽がない

映画館は、どこにでもある。
ひと昔前のローソンの分布のように、狭い地域にいっぱいある

料金もお手頃
近所の映画館で、通常料金でも8.75ドル(約1050円)
日中(夕方6時まで)は、なんと5.75ドル(約700円)
安っっ

当然、英語で字幕もないから、
映画の詳細まで理解して楽しむことは難しいけど、
安いし、暇つぶしになるから、
「わからんでもえっか~」言うてたまに見に行ってます
英語の勉強にもなるからね

映画館に入ったら、まずほぼ全員がポップコーンとコーラを買う。
ポップコーンはバケツみたいな容器に山盛り。
ジュースとスナックは、家族連れでもひとり1セットずつ。
さすが個人主義?!でも、子供には多すぎるやろ
映画館の中は、オモロイくらいポップコーン臭い。
終わった後は、足元にポップコーンが散乱してる。
別に驚いてポップコーンをこぼすようなシーンがなくとも、
毎回散らかっている

『Lサイズのポップコーンを買えば、おかわり自由』というサービスを
している映画館はいつもお客が満員。
映像や音響よりも、ポップコーンの質が業績を左右してるかもね
11:52  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
まだそんなリスニング力v-418はついてないから、
英語の字幕なしで見る映画は、
聞き取れた単語をつなげて、
ほとんど妄想で内容を自作して、
わかった気になってるだけ?!

しもさんって懐かしいなv-15
あの人は高校生ながら大人オーラを出してたから、
そんなことも言うてたかも。
(ちゃんと覚えてないけどv-288
いち早く嫁入りしてた気がするけど、
今どうしてるんだろね?v-441
あねご |  2007.08.29(水) 10:11 | URL |  【編集】

英語で字幕なしの映画観るなんて、miyaちゃんカッチョイイー!v-10
うちやったら9割は軽く分からんやろなーv-8

しかし、英語というとしもさんを思い出す・・・。
あの人も字幕なしで映画観るって言うてなかったっけv-236
mayuu |  2007.08.25(土) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
