2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月17日(金)

スペイン語講座

今週、来週あたりから、学校は新学期
Fall Semesterが始まります。
(アメリカの学校は小中高大全て秋と春の2期制)

私の通っているESLクラスのひとつも今日から始まりました。
3ヶ月近い夏休みが明け、めちゃくちゃ久しぶりに友達に会いました。
新しいクラスメートも増えていました。

今日のESLの生徒の大半は、ラテン系の人たち。
アメリカで今1番多い移民は、中・南米からだから当然か
英会話レッスンに来てるのに、やたらとスペイン語が飛び交ってる
「スペイン語勉強したほうが、友達増えるんちゃう?」とさえ思えてくるほど。

でも、キョトンとしてる私を見て、
彼女たちはちゃんと英語で話しかけてくれるんで、気にしてない。
気にしてないけど、ちょっと寂しい?!
絶対わからんくせに、スペイン語の会話にを傾けてみたり。
無駄な抵抗か?

英語もろくにマスターできてないけど、
スペイン語を習得したいと思った1日でした。
09:30  |  ESL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
