2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

ほっと えあ ばるぅぅぅうん

今週末は、毎年恒例の熱気球の大会が開かれています熱気球

今日は夜に熱気球のライトアップを見に行ってきました。
会場はだだっ広い芝生の空き地の一角で、
たくさんの熱気球がひしめき合ってました。
20か30くらいあったかな?
熱気球ライトアップ_3


気球を膨らますために、
そこらへんでバーナーをボーボー燃やしてて、
めっちゃ暑かった
ただでさえ汗ばむ気温だったのに、
みんな顔テッカテカになりながら、
楽しそうに見学してました。
確かに暑かったけど、
カラフルな気球に囲まれてワクワクしたな~
熱気球ライトアップ_1

すごい火力です。よく風船部分の生地が焦げへんね。

司会者の合図に合わせて、一斉に点火
辺りが昼間のように明るくなり、みんなのテンションも
綺麗や~
でも、やっぱ暑ぅ絵文字名を入力してください
熱気球ライトアップ_2


15分間くらいの点火ショーが繰り広げられた後の
撤収が結構早かった
ひもを引っ張れば、風船のてっぺんがパカッと開いて、
一気に空気が抜ける。
全ての気球が一瞬でしぼんでしもて、
『まつりのあと』の哀愁がどっぷり漂ってました

その後、みんなが空を見上げてワイワイ言うてた。
夜空に光が2つ流れていた。
流れ星?UFO
それにしては存在感があり、30秒以上延々と光り続けてる。
その光は、手持ち花火のような光の筋を引いている。
よく見ると、パラシュートをした人が花火を持って降りてきてたー
軍隊のパラシュート部隊の演出でした。
なんのアナウンスもなかったから、一瞬ビックリしてもたわ
真っ暗闇でパラシュート落下されても見えませんし、
気球光らせた後じゃ、地味すぎますよ。

その後、打ち上げ花火があった。
将来の夢のひとつが花火師だったくらいの花火大好き人間だけど、
こっちで見る花火はなんだかつまらん
立派な花火を使ってる割に、上げるテンポが異様に単調で、
種類も混ぜこぜで、見ててなぜか退屈になってしまう。
でも、花火を見て夏を感じたくて、
期待はしてなかったけど、今回は見てきました。
やっぱり途中で飽きた・・・

鳥肌立つくらいの花火が見たいよー
14:11  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
