2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月12日(日)

気温104度??

毎日暑いけど、今日の日中は、ホンマに暑かった

外にちょっと出ただけで、サウナのような蒸し暑さ

普段、昼間に外にいることが少ないから、
こんなもんかなぁと思ってたんだけど、
夕方のニュースを見たら、
今日は記録的な暑さだったと放送されていた。

最高気温が104度
って、アメリカは華氏だから、
104゜F = 約40℃
この土地での観測史上第4位の暑さだって
ちなみに1位が約43℃、2位が約42℃で、1901年の記録でした。
100年以上も前か~い

湿度が高いから、体感気温は42℃くらいだと言ってた。
そら暑いわ
青空駐車してた車に乗った瞬間、
熱されたシートベルトのバックルの金属部分が二の腕に当たって、
「ぅあ゛っつ」って仰け反ってしまう訳やわ。


明日も暑いらしい
せっかくの日曜日、どっこも行く気せんわ
13:51  |  NATURE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
