2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

MORE LETTUCE!!

サブウェイにてサンドウィッチを購入したときの話

日本のサブウェイだったら、
サンドする野菜の組み合わせが決まってたり、
具を増やして欲しかったら、
プラスでいくらか払うシステムだった気がするけど、
こちらのは、メインの肉とパンの長さで値段が決まってて、
野菜やソースのトッピングは、加算なしで無制限にできる

今回は『ミートボールサンド』と言うのを頼んでみた。
その名の通り、ミートボールがゴロゴロゴロゴロと
(フランスパン半分に4個)パンにサンドされ、
ピザソースとチーズがかかっている。

「トッピングはどうする?」と聞かれ、
レタスとトマトとオリーブを頼むと、
お店のお姉ちゃんがひとつかみずつ適当にサンドしていく。
「他には?」と聞かれたので、
濃いトマトソース味を薄めるため、「レタスを増やして!」と頼むと、
すごい変わった人を見るような目で見てきた

なぜでしょう?

答えは、
アメリカ人にとっては、ベジタリアン以外で
野菜を好んで食べる人が非常に珍しいから


アメリカ人ってビックリするほど、野菜を食べない。
食生活は肉とデザートが中心で、
食べてもポテトかサラダくらい

驚くべきは、ハンバーガーに入っているレタス一切れですら食べない。
ハンバーガーやサンドイッチに入っている
レタス、生タマネギ、トマト等の野菜をわざわざ取り除いて、
完全に肉とチーズのみにしてから食べている人を
かなり頻繁に見かける
それが立派な大人だったりするから余計にビックリ

そんなんでよく生きていけるなぁと言った偏食ぶり
日本の外食やコンビニ弁当で食いつないでいる人の方が
はるかにバランスのいい食生活してるやんと思ってしまう。

食生活の欧米化とか言われてるけど、
本場はレベルが違いますよ
12:19  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
