2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月10日(金)

アヒルの親子は仲良しぃこよし♪

家のアパートには、
周囲700メートルくらいの人工の池があり、
いろんな鳥が飛来してくる。

最近よく見かけるのは、アヒルのご一行様
4羽いてて、大きな1羽が親で、
その後をひょこひょこ付いていってる残りの3羽が子供だと思われる。

2ヶ月くらい前から見かけてたんだけど、
本日、やっと撮影に成功
いつもすぐに逃げられるので、家の窓から所在を確認して、
デジカメ構えて飛び出し、激写
さらに近づくと、一斉に池に飛び込んでしまいました。
アヒルの親子


いつも4羽一緒に仲良く、池を泳いでます
飼い主がいるわけもなく、突然現れた。
どこからやってきたのか、野良アヒル
観察してると、癒されます
21:41  |  NATURE  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アヒルアヒル(鶩または家鴨、英名:Duck)は、カモ科のマガモから人為的に作り出された家禽(かきん)で、水鳥である。(マガモは真鴨、アイガモは合鴨).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
2007/09/10(月) 05:26:20 | バードウォッチング-鳥侍屋
 | HOME | 
