2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月28日(土)

ゴミの分別

うちのアパートは、ゴミを分けずに捨てられる。

日本じゃ、可燃ゴミ、資源ゴミ、不燃ゴミ、粗大ゴミ、大型ゴミ・・・
とか言うて、めっちゃ細かく分別して捨てるように
年々ルールが厳しくなってるというのに、
こっちは生ゴミもガラス瓶もポリタンクもダンボールも
ずぇ~んぶ一緒こたに袋に詰め込んで、
ポイします

アパートのごみ収集所には、
でっかいコンテナがドーンって置いてあって
24時間いつでも捨てられる

ごみ収集車は、これまたでっかくて、
運転席の上についてるアームでガシッとコンテナを掴んで、
持ち上げて、ひっくり返して、中身を後ろの荷台に入れる
わかる?象が背中に鼻で水をかける動きに似てるかなゾウ
コンテナから荷台にゴミを移すときは、
ドンガラカッシャーンって
何かが衝突したのか、倒壊したのかっていうくらい
すごい音がする。完全に騒音

アメリカの商品って、1個1個がデカイから、
ゴミもカサ高い
すぐ袋がパンパンになるし、ゴミ袋自体もでかいので、
持って運ぶのに適していない。
アパートのゴミ収集所までは、歩いて2、3分だけど、
車で捨てに行く。

臭~いゴミを車の中に乗せたくないのはわかるが、
屋根の上とかトランクの上とかに
袋を置いて走っている車がよくいる
当然、慣性の法則に従い、発進とともに袋は滑り落ちるわけで、
運悪く、着地の衝撃で袋が破けて、
中身をぶちまけてしまってるのを見たこともある。
どん臭すぎて、思わず鼻で笑ってしまいますわ
学習した結果(?)、
ボンネットの上にゴミを置いて走ってる車がいた。
前見えへんし!マジで危ねぇよぉ
むちゃ言うたら、往生しまっせぇ~

昔、で、
アメリカ人がでゴミ捨て場までゴミを捨てに行ってるのを見て、
「怠け者だなぁ~」と思った記憶がある。
気づけば自分もやってるー

運動がてらに、大きなゴミ袋を引きずりながら
歩いて捨てに行ってたら、
横切る車がみんな変な目で見てた
ゴミ持った歩行者も日本人も珍しいから、しゃあないか
08:40  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ゆきんこ
ゴミ箱3つも並べて、分別なんてエライe-278
ゆきんこのことやから、きちんと分けてそうやねぇ。
(うちなら、はじめだけきちんと分けて、
すぐに「ばれなきゃいいか」と怠けだすと思う)
ゴミが収集した後はどうでもいいe-352
重要なのは、口うるさい管理人や近所のオバサンに
文句を言わせないこと?!

日本はゴミを焼却場で燃やすけど、
広大な土地が余ってるアメリカでは、
ゴミをそのまま埋めてるから分別に厳しくないんやろね。
(まともなコメントしてしもたe-330

うちの家は2LDKのくせに、ゴミ箱1コしか置いてへんで~e-456

ごみ捨てで有名人e-3
それ、狙とこかe-281
車で轢かれないようにだけ気をつけな。
あねご |  2007.08.02(木) 05:39 | URL |  【編集】

ごみの捨て方まで違うんやねv-405
やることが豪快すぎる!!
しかし、”リサイクル”i-248って英語やんなぁe-263
ちなみに、私は今「プラ」分別にはまってるよv-219
大阪市は「プラ」って表示されてるゴミを分別収集するのねーe-399
こういうの大好きなんで、ゴミ箱3つに分けてせっせと分別e-282
・・・ゴミ収集車にのって、その先知らんのやけどv-39
私って平均的日本人やわぁv-263 ジコマンゾクバンザイ

クルマでゴミ捨てって感覚は日本人にはないよなー。
これからも毎日ゴミ収集所に歩いて行ったら
それだけで名物日本人になれるかもよv-218e-440
ゆきんこ |  2007.08.01(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
