2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月27日(金)

遠隔地仕様のチーズケーキ

今日は、旦那さんが半休をとったので、
昼から近くの大学へ散歩に出かけました

大学の本屋さんでいろいろ立ち読みしてきた。
厳密には、アメリカ人のマネをして、
地べたに座り込んで読んでたので、座り読み
おギョーギ悪いね

本屋さんの隣に、スタバがあって、
Cheesecake Factory”のチーズケーキが置いてあった
Cheesecake Factoryは、サンフランシスコで行ったことがあって、
アメリカで食べたケーキの中では甘さが控えめで
(といっても日本のに比べたらやっぱり甘い
おいしかったから、また食べたいと思ってたものでした。

ルイジアナには直営店はない。
ショーケースの片隅に、ひっそりと4種類ほど並べられていた。
「いつのやろ?ちょっとくたびれとんなぁ」と思いつつ、
こんなところで例のチーズケーキに出逢えたと
いう喜びが上回り、2つお買い上げ。

ハンバーガーを入れるようなケースに入れられ、
家に帰って開けてみると、どっちのケーキもお寝んねしてた
どうも始めから倒して入れられた様子。
せっかくのデコレーションが台無しやん
Cheese Cake_070726

食べてみたけど・・・・・うむぅ
ここらで食べるケーキに比べりゃ、はるかに美味しいが、
サンフランシスコで食べたときのような感動がなかった
遠くからやってきて、ちょっと時間が経ち過ぎてたのかな?

こちらはサンフランシスコに行ったときに、
Cheesecake Factory直営店で買ったもの。
上の写真のと、だいぶ違いますね。
フレッシュな生クリームとフルーツが添えられていて、
明らかにおいしそうです
Cheesecake Factory_SF
11:47  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
右のは、ラズベリー入りチーズケーキで、
左のも、チョコ味のチーズケーキv-274
チョコがきつすぎて、チーズっぽくなかったけど。

ケーキもルイジアナの暑さに負けて
横になる?!
あねご |  2007.07.27(金) 22:29 | URL |  【編集】

ケーキお寝んねワロタv-14
きゃわいいv-238
チーズケーキと、左のんはチョコかしらん?v-274
mayuu |  2007.07.27(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
