2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月26日(木)

不安定なモデムと私

今日は昼前に突然ネットが繋がらなくなった

よく見ると、モデムがうまく作動していない。
モデムのリセットボタンを押したり、
いろんなコードを抜いたりさしたり、
再起動を何度しても直らない
2時間くらい格闘したが、改善の兆しなし

そこで英会話の時間となり、先生がやってきた。
相談したところで、(雨漏りのときと同様に)
また「電話する練習をしましょ」と
地雷を踏んでしまうのが目に見えたので、
黙っとこうと思ったのに
来て早々「さっきメール送ったけど見た?」
と尋ねられ、すぐにばれた

案の定、電話
サポートセンターに問い合わせるよう言われた。
とりあえず「後でいい」と押し切った。

アメリカ人ってば、
大概いろんなことをすぐ忘れるんだから
と期待した・・・のも虚しく、レッスン終了後、
電話のシナリオを書くよう命ぜられた
モデムの状態を説明するのが、めちゃ難しくて、
「どうやって表現したらいい?」と聞いていたら、
突如、モデムのライトが点灯し、通常状態に。

何もしてないのに直ったし

なんで繋がらんかったんや??
プロバイダのサイトを見ても、
トラブルがあったという報告はなし。

電話する前に直ってよかったけど、
電話せなあかん状況に追い込まれたストレスで
めっちゃ疲れた

ていうか、モデムが潰れると、
インターネットだけじゃなくて、
ケーブルテレビも電話も使えんくなってたで
これって結構厳しくないか??
不安定なのと、自力で直す術がないのと
カスタマーサービスが英語しか通じないことで、
ちと心配になった
ハリケーン来たらどうなる?
06:03  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
いやいやe-465
レッスンではしゃべり倒せてないよe-274
思ってることを口に出す前に、
いっぱい頭の中で考え込むタイプなんで、
口数が少ない。
せっかくの個人レッスンなのに、
変な間がいっぱいe-268
しゃべるより考えるのに疲れますねんe-282
まだまだ英語しゃべるとき、
おどおどしてまうわe-114
あねご |  2007.07.27(金) 22:03 | URL |  【編集】

とりあえず電話はせんで良かったよなーv-213
ってか、そのシナリオ書く以前に、
英会話の先生とバリ喋りまくっとるやんなぁv-33
お疲れ~。
そして、ホンマ尊敬します、あねご!
mayuu |  2007.07.27(金) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
