2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月22日(日)

Beer Fest♪

ルイジアナの地ビールと言えば、
Abita(アビタ)っちゅうのが有名。
日本のは辛口が主流だけど、
Abitaから出てるのは辛口からフルーティーなやつまで
たくさんの種類があり、よく飲んでます

近くのバーで“Abita Beer Fest”たるイベントがあると聞きつけ、
のん兵衛夫婦はすかさず駆けつけた訳です
Beer Festは正午スタートで、我々は13時にバーに到着

さあ、昼間から飲むのかい?
さあ、飲まないのかい?
どっちなんだい!?

飲~む!!

ということで、土曜の真っ昼間からいただいちゃいました

会場はバーの裏庭・・・つまり、お外
入場料($10)を払い、さらに中でビールを購入。
「じゃあ、入場料は何代?」とちょっと思った。
多分バンド演奏代

ロックかポップかケイジャンミュージックか知らないけど
(音楽に疎すぎるからわからん
アマチュアバンド(なんでかおっちゃんばっかり)が
テントの下で演奏してて、
ちらほらいるお客は、芝生で転がってるか、
ちょっと離れた木陰でビール片手にリラックス
誰か音楽聴いてる?
Abita Beer Fest_1


7月のルイジアナの暑さをなめらたらいかんよ。
日差しが肌に突き刺さる
ものすごい汗が止まらん。ビールも止まらん。
酔うてるのか暑さにばててるのか
Abita Beer Fest_2


お客さんの何人かが
Abita柄のTシャツを持ってるのに気づき、
受付の兄ちゃんに、頑張って英語(当たり前か)で
「Abita Tシャツってどうやったらゲットできるの?
と聞いてみた。そしたら、テーブルの下から
Abita Tシャツがいっぱい入った箱が出てきて、
持ってけドロボー的に渡された
一緒に入ってたキャップもちょうだいと言ったら、すぐくれた
Abita Beer Fest_3


タダかよ!!
ほな入場のときに配れよ!!

気づいたもん勝ち
聞いたもん勝ち
もらったもん勝ち
これが、USA
そして、たまに関西人の厚かましさが活きます
12:31  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
そう、きんに君v-91
彼はLA(Los Angeles)に筋肉留学。

私はLA(Louisiana)に肉食留学?!
でも、筋肉もついてきてるよ、ぜい肉の上に。
よく食べて、歩かず走らず、筋トレするから。
鍛え方、間違うてますがなv-16v-356

木陰で飲んでも暑いもんは暑いv-278
のどかってなもんじゃなかったv-312
サウナやサウナ。
最後は、クーラーの効いたバーの中に
逃げ込みましたとさv-306
あねご |  2007.07.26(木) 04:41 | URL |  【編集】

どっちなんだいっ!?
きんにくんや!きんにくんや!
エエなぁ~、
ビールv-275はうちはあんま飲めんねんけど、
その木陰で飲むっていう雰囲気が
すっごいおいしそうや~v-238
mayuu |  2007.07.25(水) 23:10 | URL |  【編集】

>ゆきんこ
琵琶湖1周ドライブ行ったねv-231

タージン見た見たe-116
『近江牛まつり』っちゅうノボリに吸い込まれて
なんとなく立ち寄ったお祭りで、
タージン見て、タダで牛食べたなぁ。
ほんまラッキーやったe-319

マックシェイク100円クーポン
使ったのは覚えてるけど、
3回もしたっけ?
食いしん坊丸出し~e-455
その頃からなんも変わってないってこと?
気持ちだけハタチそこそこe-415
あねご |  2007.07.25(水) 22:12 | URL |  【編集】

v-307Beer Fest!
昼間からアルコール摂取する素敵な口実よね~
ふふふv-22

Tシャツとキャップゲットおめでとうe-460
タダってそれだけで魅力v-238
なんだか、あねごと行った琵琶湖一周を思い出したわv-448

近江牛と近江米v-271
ついでにタージンと
マクドのシェイク3回ドライブスルー・・・
ゆきんこ |  2007.07.25(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
