2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月16日(木)

ポンテギデビュー

久しぶりの更新です。

先週のイースター休暇にソウルへ行ってきました。
ベタにウォン安にあやかろうと行ってみたら、
街中日本人観光客だらけでした。
皆、化粧品屋さんでBBクリームを買いあさってました。
「どんだけ~」のニッポンのオカマさんがTVで紹介して、今人気らしいですね。

ソウルは2度目なので、観光と言うより肉中心のスケジュールでした。
カルビ、サムギョプサル、タッカルビ、チムタク、ソルロンタン、カムジャタン、ピビンパ、冷麺、etc。
そして毎食キムチを食し、滞在中5日間ずっと胃袋満タン状態で、
韓国グルメを大満喫し、帰ってまいりました。

今回の旅で初挑戦したのがコレ
ポンテギ
「ポンテギ」というカイコのさなぎの煮付け。
虫を食べたの初めてでした。
いもむしをピーナッツみたいな味と言ってるのをよく聞くけど、
これも同じで、味はまずくはなかった。
でも、食感がピーナッツじゃないのね・・・噛んだ瞬間のはじける感触に慣れんわ

路上の屋台で売ってて、老若男女がスナック感覚で食べてます。

私は2個でギブアップしたら、一緒にいた韓国人の友達が
まるでチョコベビーを流し込むかのように、
ポンテギを大量に口に入れ、ほおばって完食いたしました。
14:46  |  TRAVEL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
BBクリーム、なかなか楽チンやね。
日本で流行ってることを全然知らんかったくせに、
日本人観光客に紛れて、流れに身を任せ、購入してみた。

ポンテギのチョコベビー食いは、
超人技でした。マネできません。
よいこは真似しちゃいけません。
噛めば噛むほど、はじける食感に脱力します。

あねご |  2009.05.04(月) 15:46 | URL |  【編集】

迷惑コメントに紛れて失礼いたしますv-238

BBクリーム、うちも愛用中やでー。
薄づきで化粧くずれしにくいのが良いのう良いのうv-218

しかし、ポンテギをチョコベビーノリwww
スゴイなぁ!
その様子がメッチャ浮かんで、ちょっと震えたwww
mayuu |  2009.05.03(日) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
