2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

チュートハンパやなぁ~

今日のお昼は、マクドでテイクアウトしてきました

香港のマクドって、人口密度が高いってのはわかるけど、
2、3ブロックに1軒、距離にして300mおきくらいの割合で存在する。
めっちゃ多い。
コンビニのセブンイレブンは、さらにすごくて、
1ブロックおきに展開している。

外食もお金がかかる香港で、マクドナルドは日本よりも安い。
ビッグマックセットで25香港ドル(今は円高だから約310円)。
そんなわけで、気軽に利用している。(めっさジャンクですけど

さて、今日はセットを購入し、家でゆっくり食べようとお持ち帰りしました。
マクドのテイクアウト
ジュースは持ち手のあるビニル袋に入ってるんだけど、
ハンバーガーとポテトが紙袋のみです。
ジュースの方は倒れないから、こぼれなくてとてもいいんだが、
より重量感のあるハンバーガーと芋は持ち手がないので、
てっぺんを掴んで運ばにゃならん。
ほんの数分だけど、私の親指と人差し指の付け根はつりそうになりました。
(持ち方が間違ってたら、だれか正しい方法を教えてください。)
車要らずの香港では、お客さんはほぼ全員徒歩でお持ち帰りですから。
そこらへんの配慮お願いしますよ。

とても細かいことなんだが、
そっちもビニル袋に入れてくれればいいのにと思いましたとさ。


ちなみにマクドの本拠地アメリカでは、何もかもが紙袋にインされてました。
車社会なんで、人が持って運ぶことを想定していませんね。
おかげで気を抜けば、ジュースが傾いてダダ漏れしてましたから。
実質、車内でも店内でも路上でもどこでもすぐ食べるんで、
ジュースがこぼれる前に胃袋に納めちゃうって話。めでたしめでたし
18:29  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
