2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

じっくりゆっくり

メラミン混入の乳製品で大騒ぎになっていますね。
ええ、香港にも出回っていたようです。
幸い、直接汚染された製品を買ってはいなかったのですが、
たまの外食で、知らず知らずに摂取していたに違いないです。
まあ大の大人なので、命には別状ないようですけど。

それにしてもこんなことは許せないし、恐ろしい社会だこと。
アメリカにいた頃は、銃社会で、
万が一事件に巻き込まれるかもという
命の危険性を心配していたこともあったが、
危ない場所にさえ近寄らなければ、自分で防犯できる。
しかし、ここじゃ知らないうちに、
安全性の疑わしい食品を摂取して、
じわりじわり寿命を縮めてしまうのではないかと
とても不安に感じている。

香港は国際都市で、どこの食材でも手に入る。
なので、信用できない中国製を避けて、
他の輸入品で賄うことも出来る。
でも、トンデモナクお金がかかるのだ
キビシイっすよ
まだどこまで切り詰めたらいいのか模索中。
長生きしたいからね
19:17  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
