2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

たいち~

今、九龍サイドのビクトリアハーバーに面した
サービスアパートメントに住んでます。

サービスアパートメントっていうのは、
週に3回お掃除のサービスがついてて、
部屋にキッチンや家具が全部ついている
半分ホテルみたいなアパートです。
1ヶ月だけここにいて、只今家探し中

で、近くの香港藝術館の前で、
月、水、木、金の朝8~9時に太極拳クラスが開かれてると
ガイドブックで見たので、行ってきました。

中国の早朝の風景と言えば、太極拳ですよね。
tai chi
白い服を着た人が先生です。
外国人観光客向けに英語で解説してくれます。

ゆっく~りゆっく~り動いてるのに、
運動不足で弛みきった筋肉に、片足立ちはプルプルきます。
蒸し暑いのも助けて、しっかり汗かいてきました。

近所なんで、気が向いたらまた行ってみよっと。
10:03  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
太極拳、結局まだ1回しか行ってないわ。
引越したけど、
公園があればどこでも太極拳をしてそうなので
また探してみよかしら。

先生、アツいで。なんせ全身白色v-507
水色の服を着た先生の嫁らしきオバチャンもおってん。
2人で仲むつまじく、
太極拳のデモンストレーションしてくれてたわe-51

君も太極拳をしてみないか?
あねご |  2008.09.06(土) 23:12 | URL |  【編集】

新天地やねーv-291

ってか、ちょw、太極拳www
先生がアツすぎるんだが!
(ノ∀`#)
mayuu |  2008.09.06(土) 21:16 | URL |  【編集】

久しぶり~。
無事香港上陸。

前と違って大都会。
いろんなものがありすぎて、
何から手をつけていいやら。

また頑張ってレポします。
落ち着いたら遊びに来なさいe-68
あねご |  2008.09.02(火) 00:19 | URL |  【編集】

わーい、久しぶりi-237e-266
無事香港に到着してることを確認して
ひと安心ですe-343

香港楽しそうv-507
飽きることなさそうじゃない?!
太極拳マスターしてね~e-281

また香港レポート楽しみにしてますe-420
ユキンコ |  2008.08.25(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
