2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

揚げもんオンパレード

ニューオーリンズにある『Wille Mae's Scotch House』
というレストランへ行ってきました。

Willie Mae's Scotch House

フレンチクオーターから少し離れた住宅地の中にあった。
food networkチャンネルで、
ニューオーリンズのレストランを紹介する番組に出てた。
3年前のハリケーンカトリーナで浸水したが、
地元の常連さんやボランティアの協力で、
再びお店を開くことができたそうです。

人気メニューは『フライドチキン
というか、Entreeは
フライドチキン、フライドポークチョップ、フライド子牛ステーキだけ。
全部揚げも~ん

スパイシーなケイジャンフレーバー
    +
たっぷり油がリッチなディープフライ
    
これこそルイジアナの味
カロリーや栄養バランスよりも
味が濃ゆくて胃袋にずっしりくる食べ応えを追求するのです。

お店の外見は、窓もなく、
開いているのかレストランなのかもわからなかったけど、
入ってみると、お店の中は、キレイでお昼前なのにお客さんが結構居た。

注文してから作るためか、
中までしっかり熱を通すのに暇がかかるのか
出てくるのがものすごく遅いと
オンラインのレビューで書いてあった。

なので、待たされる覚悟はしていました。

注文してから、待つこと30分・・・(長っっ)
じっくり揚げられたお肉が登場。

フライドチキンとRed Beans&Rice
Fried Chicken と Red Beans & Rice

フライドポークチョップとButterBeans&Rice
Breaded Pork Chop と Butter Beans & Rice


揚げたてのフライドチキンは熱々でめっちゃ美味しかったです。
しっかりスパイスも効いてました。
ポークチョップの方は・・・カッチカチやろ
うむ、どおりで他の客がチキンばっかり食べてるわけだわ。

サイドメニューは、Red Beans&Rice、Butter Beans&Rice、Green Beans&Rice、
Green Salad、Fried Potatoから選べる。
Red Beans&Riceはふじっこのおまめさんきんとき豆味とこしあんの間くらいの味、
Butter Beans&Riceは白餡みたいな味でした。

メニューには、Extra Fried Chiken(追加フライドチキン)というのもあり、
老若男女、多くのお客さんが、
フライドチキン+追加フライドチキン+フライドポテト
という薄茶色の揚げ物てんこ盛りを注文してはりました。
ココの人たちは、永遠に成長期の男子中学生級の食欲と胃袋をお持ちのようです。
参りました
17:38  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
