2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

キッシュ

ハンガリー人のアンナちゃんに教えてもらったレシピをもとに
キッシュを作ってみました。
キッシュ

ちゃんとクラスト部分も手作りです。

アンナのレシピには、材料の分量はしっかり載っていたけど、
味付けの部分には、
"Seasoning(調味料)"としか書かれてなかった
分量も内訳も何も無し。
一応、アンナの家で作ってるところを見学してたんで、
彼女がItarian Seasoningと書かれたものをふり掛けてたことは覚えている。
しかし、それこそミックスされたもので、中身がよくわからん。
とりあえず塩、こしょうと家にあるドライハーブを雰囲気で加えときました。

ヨーロッパの人は、料理にハーブをよう使うみたいね~。
私は、いまだにオレガノだのタイムだのクミンだの区別がついておりません。
ハーブが使いこなせるようになりたいわ。

フィーリングによる味付けの割に、
意外とアンナの味に近いものが出来ました。

断面はこんな感じ。
キッシュの断面

野菜食いの人が、野菜を入れすぎた結果、
少々水分が出てますな。
しかし、クラスト部分はカリカリで、
まあ初回にしたら上出来やんな?と旦那さんに話しかけ、
「よく出来たんちゃう」と無理矢理言わせときました。
19:14  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
