2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

LOL

アメリカ脱出に向けて、地味に始動。

1番大きな仕事は、車を売ること。

高額の取引なんで、早めに動こうと
チラシを作ることにした。

ここでは、中古車は個人売買が主流。
もちろんディーラーでも引き取ってくれるが、
個人売買の方が高額で売れるから。
型や年式、装備、走行距離等の情報を入力すると
相場がわかるというサイトで価格をチェック。
それを参考に価格を決めた。

んで、張り切って英語で写真入りチラシを作成。

アメリカ人の友達のひとりにチラシを送ってみた。
速攻、返事が来た。
興味があるのかな?と思ったら、
「車にしたらこの値段は高い!」って。


チラシを見たら、1個ゼロが余分についてました


100万円台のつもりで入力したのが、1000万円台になってました。
そら、ビビるわ。ここらの安い家が買えるで

価格はUSドルで調べてたのに、頭の中の価値の評価は円単位で考えてたんで、
ドル→円→ドルという変換が行われて、誤差(?)が出た模様。
夫婦揃って、理系の大学出てるクセに見落としました。
使わないと脳みそは急速に衰えますね。オソロシヤ。

アホみたいな間違いに、朝からめちゃ笑ったわ。
その後、英会話教室でその友達に会ったら、大爆笑してたんで、
「これってオイシイやん」と、久々のつかみに満足しました。


ちなみにタイトルの"LOL"とは
"(I'm) Laughing Out Loud.(大爆笑だ!)"の略。
15:09  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『馬から落馬』的発言(笑)
メールの文中に初めて発見したとき、
なんのこっちゃわからんかったけどな。

よもやま話の後にぽつんと


LOL.


って書かれてたんで。
で、ALCのオンライン辞書で引いたら、
意味が出てきたんよ。
1個ボキャブラリーが増えた。

でも、直前の話のオチの笑うポイントは
残念ながら見つからんかった。
辞書には、アメリカンジョークの説明は載ってないもんねe-268
あねご |  2008.04.16(水) 02:28 | URL |  【編集】

●あ、ちゃうな?

『LOL』で既に
「それバリ爆笑やん!v-32」なんやな。
『頭痛が痛い』なりよったわ(笑)
英語ムツカシイねェ~v-14
mayuu |  2008.04.10(木) 10:48 | URL |  【編集】

おお!
v-308大量更新やぁ~v-424
そうなんや~、LOL。
「それバリLOLやん!v-32」とか言うて?
mayuu |  2008.04.10(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
