2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

うなぎ丼

晩ご飯はうなぎ丼でした。
うなぎ丼


「うなぎみたいな見た目が蛇みたいでにゅるにゅるしたもんは食べられへん!」
と、シーフードと称して養殖ナマズを食しているルイジアナ人に言われたことがある。
アメリカで簡単にうなぎが手に入らない。
なので、日本に帰ってない旦那さんにとって、
これが1年半ぶりのうなぎとなりました。

今回のは、アジア食材店で
カッチカチに冷凍されたうなぎの蒲焼を使用。
冷凍うなぎ

中国産しか手に入らんので、これまで敬遠していたんだけど、
とうとう安全性より食欲が勝ってしもたっちゅうことです。

本気のうなぎ屋のうなぎには敵わないけど、
まあまあ冷凍な割にいけました。
ちゃんとタモリ直伝のうなぎの温め方※に従ったから間違いない。
ふわっと仕上がったわ。

今度、日本に帰ったら、ええうなぎも食べとかなあかんね。


※うなぎを皮を下にして熱したフライパンに置き、
お酒をかけて蓋をし、1分間蒸し焼きにする方法
22:28  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
