2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

空気を吸うだけで太る

日本での一時帰国中は、
今しか食べられへん!と
毎日暴飲暴食気味だった

だのに、
体重が減った


アメリカへ戻ってきてから、
繊細な味の和食を思う存分堪能した余韻に浸り、
大味のこっちの食べ物を食べる興味が湧かへんと
節食モードに入った。
1日1食半分くらいしか食べなかった。
朝の30分間ウォーキングも続けてた。

だのに、
体が弛み、身が重たくなった



何で?
ナンデ?
な~んで??

こっちで生活してたら、
空気を吸うだけで太るのかい?
と思ってしまった。

【More・・・】



要は、動かな過ぎなんでしょうけど。
車社会。
ソファやベッドに寝そべる日常。
ショッピングモールに行っても欲しいものが置いてなくて
わざわざ何かを探すために歩き回る気にならない。

日本では、暇さえあれば、
街に繰り出して、いろんなお店を見てまわって、
新しいものを見て刺激を受けながら、
楽しんで歩き回れた。
最寄り駅までちょっと遠いけど、
歩道が続いてるし、
景色を楽しみながらのんびり散歩できた。


帰国中に、会う人会う人
「大きくなったね」と
二の腕を何度と叩かれたから、
次回は痩せて帰ってやるぞ
と気合十分だったのに、出鼻をくじかれた感じ
この調子じゃ、現状維持で精一杯?!

今のところ、最善のダイエット法は
「日本で生活すること」
のようですアキラメテモウテルヤン

ほんまにどうにかしてください
15:01  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
ほんっまやる気出んやろ?
外気はときどきステーキやフライドチキンの臭いが充満してるのも
食欲が刺激されるので、止めていただきたい。

日本食はとことんヘルシーなようです。
肌艶がハンパなくよくなったe-267と、
こちらの友人に言われました。
日本語生活でストレスフリーだったせいもあるんやろね。
なんとか維持せねば・・・e-455
あねご |  2008.03.27(木) 05:52 | URL |  【編集】

なるほどv-21
『空気を吸うだけで太る』んは
ホンマやる気もヘッタクレも起きひんよな~v-393

しかし、日本でメッチャ食べたのに体重減ったってスゴイな!
やっぱ日本は魚&野菜を基調とした食生活なんやろか?
mayuu |  2008.03.26(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
