2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月14日(木)

オルィゲメィバックス("origami box"の英語読み)

アメリカ式バレンタインに合わせて、
英会話の先生にプレゼントをあげました。

日本らしいものをと思い、
旦那さんの親戚が送ってきてくれた
小さくてキレイな和菓子を
千代紙で作った箱に入れて、渡しときました。
"a handmade origami box!(手作りの折り紙の箱だわ)"と
大層喜んでくれました
先生へのバレンタインギフト

ハート型の折り紙も入れといた。
簡単なメッセージを書いたけど、
一度解体したら、よう復元できんやろうなぁ。
そう思ったので、メッセージが書いてあるよとは言わなかった。

それよか、お菓子に夢中で、
ハート型の折り紙には全く気づいていなかったご様子。

おばあちゃん先生がコレをあげた直後に
速攻お菓子を食べようとしてた。
お菓子のセロハンをはがそうとしてたが、
和製のしっかりした包装に四苦八苦。
それも、うちら生徒が抜き打ちテストを受けている最中で、
パリパリッパリパリッっていうプラッチック音が
もっそ耳障りやった
結局、開けることはできなかったみたい(笑)
お菓子と格闘している先生の姿がとても愛らしかったです
21:45  |  ESL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
和菓子はおいしいと言ってくれましたv-14
(お世辞か知らないけど。だって、
彼女らにしたら甘くなさ過ぎたに違いないから)
しかし、それより見た目をもっと楽しんでくれ!!
と思うのは日本人だから?
目と舌で味わわなねぇ。
あねご |  2008.02.21(木) 10:41 | URL |  【編集】

オルィゲメィバックスかわいい~v-238
日本の和菓子のウケはどうやった??
mayuu |  2008.02.18(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
