2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月14日(木)

バレンタインデーヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

今日はバレンタインデーですね。
ハート型クッキー

日本のバレンタインデーは、
女子が男子にチョコを渡すという一方通行だけど、
アメリカのバレンタインデーは、
男子も女子もプレゼントをあげます。
送る相手は、恋人や夫婦だけじゃなくて、
家族でも友達でもプレゼントしたい相手なら誰でもOK。
プレゼントは、チョコもあるけど、
カードやお花も多い。
バレンタインデーは、クリスマスについで
カードがよく売れるシーズンらしい。

男子より女子の方が甘いもの好きが多いので、
通常、チョコレートは男子女子という向きらしい。

そして、バレンタインデーはむしろ男子が頑張る日だそうだ。
夫は妻を家事から解放させてあげるため、
おいしいディナーを食べに外食するらしい。
今日は予約無しじゃ人気のレストランには入れないとか。

【More・・・】

ちなみに我が家は和式バレンタイン。
昨日、ティラミス作って、
今日は普通に晩ご飯を私が作って、家で食べました。
1ヵ月後のホワイトデーでのお返しを期待します。

あ、アメリカにはホワイトデーはないんだって。
バレンタインデーにお互いプレゼントしあうから必要ないのね。
ホワイトデーがあるのは、日本と韓国だけみたいよ。


写真のクッキーは、
英会話教室でクラスメートがくれたもの。
スーパーの市販品です。
赤いのは、着色したザラメです。
こちらのクッキーやケーキのデコレーションによく使われる。
いろんな色のがあるよ。赤、青、黄色、紫、ピンク・・・
絵の具のごとく斬新な色使い
味は全て砂糖そのもの。
この不自然さ、逆に食欲なくすわ。

クッキーは基本的に"Soft Baked"
アメリカ人の皆様の好みは柔らかめだそうです。
私にしたら、ただの『生焼け』
粉臭さとたっぷりの砂糖としっかりしたバター味、
材料それぞれの個性がバラバラにやってくるんですわ。
だから、いつも家のオーブンで2度焼きしなきゃ
食べられません。
というか、甘すぎるので食べる気がしない。
これも見た目だけ楽しませてましたΩ\ζ°)チーン
20:04  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
カントリーマアムなんてよく焼けてるほうです。
あんなさわやかなしっとり感ではない。
ほんまにバターと小麦粉と砂糖を混ぜて固めたままの味。
調和のちの字もありません。
焼くとだいぶ甘めだけど食べられます。
あねご |  2008.02.21(木) 10:39 | URL |  【編集】

へぇ~、
柔らかめのクッキーというと
カントリーマアムを連想するけど、
miyaちゃんの記事を読むと、
あんなにおいしいもんではなさそうなんかなv-236v-16
mayuu |  2008.02.18(月) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
