2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月07日(木)

お口の中が、ふわふわ祭りじゃ~

東京の『銀のぶどう』というお店の
白らら(しらら)』と言うチーズケーキが大好きです。

以前、東京へ行ったときに、
東京駅で買って、
帰りの新幹線でむしゃむしゃ食べ、
余りに軽い食感とチーズのさわやかさに、
一気に8割くらい完食したことがある。
完全に食べすぎ、脂肪分摂りすぎだが、
あの頃は若かった・・・
健康に悪いかなぁと、今じゃ、ちょっと躊躇してまうわ。
(結局同じだけ食べる気がするが

んで、そのふわふわ感が忘れられなかったんで、
レシピを検索して、自作いたしました。

ほぼ実物と同じ食感と味が再現できました
水切りヨーグルトとリコッタチーズで
甘酸っぱく仕上がっております。
混ぜた材料をざるに載せて水気を切りつつ固めるんで、
さっぱり軽いレアチーズケーキになるんです。
白らら風チーズケーキ_1


クランベリージャムを添えて、いただきました。
白らら風チーズケーキ_2

↑手持ちの器にバラエティーがなく、お手ごろサイズがなかったので、
湯飲みに入ってます
この様式のこだわらなさがアメリカ的?

ひっさしぶりにこんな軽いスイーツを食べたなぁ。
そんなことを言いながら、今回も食べ過ぎました
軽いし、糖分は多くないけど、脂肪分がすごいと言うことを
作った本人が1番よくわかっているはず。

自分が食べたいものを作るのはいいが、
いつも最終分量の調整ができず、作りすぎて、
もったいないと思って、胃袋に片付けちゃう。
悪循環ネ
14:12  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
今、コレ食べたら、冷たさと生きた乳酸菌の活性で
お腹ビックリして、ぶり返してまうで~。

内臓いわしてるときって、
脳みそは好きなモンを欲してるけど、
内臓がそれを受け付けないっていう
アンバランスな状況になるよなぁ。
気をつけて、お腹に優しいもん食べてね。
あねご |  2008.02.13(水) 02:51 | URL |  【編集】

ちょ・・・なんちゅう・・・!ぐっはぁ!!
レアチーズケーキ、むっさ好き!むっさ好き!!
一気に食欲がわいて、腸炎が治った気がしました。
ありがとmiyaちゃんv-238
mayuu |  2008.02.12(火) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
