2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月06日(水)

ラムレーズン

1番好きなアイスクリームの味は?

ラムレーズン

10年以上、この好みは変わっておりません。

だのに、ラムレーズンが
「レーズンをラム酒に漬ける」だけで出来るものだ
ということを知ったのはついこないだ。

メキシコ土産に買ったテキーラのおまけで、
ラム酒が付いていたんで、
自家製ラムレーズンを作りました。
ここのレーズンはとてもお安いです。
カルフォルニア産だからね。
ラムレーズン


2日ぐらい漬けた後、早速、
冷凍庫に放置されていたバニラアイスに混ぜて、
お手軽ラムレーズンアイスを作りました。
ラムの割合が高すぎたのか、
レーズンにようラム酒がしゅんでて、
噛んだら、じゅわって濃いラムがお口の中に広がりました。
酔うわ
20:31  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
ラムレーズンって大人の味v-77
小さいとき、レーズンが好かんかったわ。
フルーツのクセに、かさかさやから。

うちの手作りラムレーズンはとてもジューシーです。
ラムのアルコール分のせいで、
アイスクリームがかたまらへん。どんなけ濃い目なんだか。
アイスで酔っ払いって、なんかステキやん。←紳介?
あねご |  2008.02.13(水) 02:47 | URL |  【編集】

うちがラムレーズンのうまさに気付いたのは
最近の話やなぁ~。
それにしても、この手作りラムレーズンアイスやべーなv-10
バニラアイスとお酒の、1粒で2度おいしい、的な!
うちも一緒に酔いたい!!
mayuu |  2008.02.12(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
