2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月19日(木)

雨漏り~その翌日~

やっとメンテナンスが来ぃたよ

この時差がアメリカの南部時間ってやつ??

朝9時半にドアをノックされた
「I’m comin’!」って叫んだのに、
すぐに出られなかったら、
ドンドンドンドンドンドンドンドンって
落ち着きのない音が鳴り響いた
うるさいので思わず「はいはい」って
日本語が出ちゃったわよ

メンテナンス担当の黒人の男女2人が
接着剤だけ持参してやってきた。

窓の上に雨水がたまって、それが窓枠をつたって、
壁から染み出ているらしい。(本当か?)

窓のアルミサッシと木枠の隙間に接着剤を塗りこみ、
雨水が漏れていた隙間に接着剤を塗りこんで終了。
壁のシミはそのまんま?

はしごを持ってきて、窓の外側を見たものの、
やっぱり接着剤で窓枠の淵をふさいで終了。

接着剤だけですべてが完了

そんなんで、ほんまに完全に直ったんか?

多分また雨漏りして、
もう1,2回修理に来てもらうんやろうなぁ
と予想されるが、
今日は、呼びに行かなくても来てくれたし、
窓の外側の修理を忘れずにやってくれたから、
合格とするかな

のんびりした土地柄に合わせて、
いつもスムーズには事は運ばない。
多くを期待しないことを覚えました
03:25  |  APARTMENT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
よう気づきましたなe-348
出だしはアジアンです。

ほんま地味に大変でした。

うわべをつくろうのは、彼らの得意分野です。
さっきe-95が降ってたけど、
今のところ漏っていないよう。
耐久性はいかに?
乞うご期待?!
あねご |  2007.07.20(金) 03:44 | URL |  【編集】

メンテナンスが来ぃたよ~って、
アジアンの「カワイ子ちゃんが来ったよ~v-238」かな?

いや~、大変やったねー!v-356
お疲れさぁん。

しかし、接着剤で全てのコトが終了する豪快なアメ~リカには、ホンマにんともかんとも、ですな(笑)
mayuu |  2007.07.19(木) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
