2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月02日(土)

ジャンバラヤ食べ放題

今回のマルディグラでは、
パレードの横の空き地で、旦那さんの会社がブースを設けてて、
あらかじめ買ったチケット($9)を見せれば、
ビールやジュースが飲み放題、
ジャンバラヤが食べ放題でした。

ジャンバラヤは、ルイジアナのローカルフードの中でも
かなり人気のある、ピラフみたいなものです。
スパイスが効いてて、チキンやソーセージが入っている。
ごはんの国から来た私達には、とても嬉しいメニューです。
これを炊き出し用の大鍋で作り、振舞ってくれた。
ジャンバラヤ食べ放題

今回のは、白い豆のソースがかかっていた。
今まで食べたジャンバラヤの中で1番美味しかった
お肉のダシがしっかり出てて、ご飯粒がパラっとしてて、
スパイスも程よく効いてた。
1杯目でお椀に山盛り入っていたのに、
食べすぎとわかりながら、
お替わりまでしてしもうた

ビールも飲み放題。
バドワイザーとその他ライトビールばっかりで、
銘柄は気に入らなかったけど、
いっぱい飲んだ。
外はとてもいいお天気で、
汗をかくくらいだったから、
ビールが進む進む。
絶対チケット代のもとは取れたと思います。

ルイジアナは食うてなんぼですわぃ。
胃袋が順調に拡張中
21:13  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
