2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月02日(土)

Mardi Gras in Baton Rouge

今日は、住んでる地域(バトンルージュ)の
マルディグラパレードへ行ってきました。
マルディグラの本場ニューオーリンズに比べたら、
規模は小さいですが、いっぱいのフロートが出陣していました。

この日のパレードは、「Spanish Town Mardi Gras Prade」で、
フラミンゴがイメージキャラクターでした。(なぜかは知らない)
だから、ピンク色が多いです。
マルディグラパレード in BR_1

↑坊主のムチムチのおっちゃんがキャミワンピ着とる。
やりたい放題見苦しいよ。
マルディグラパレード in BR_2

↑デッカチャンって言う吉本芸人かと思った。
マルディグラパレード in BR_3

↑みんな必死のパッチのアピールで、
フロートから飛んでくるものに飛びつきます。
肩車してるともらいやすい

↑やっぱり子供の方がもらいやすい。
肩車をしてもらっている子供がいっぱい最前列を埋め尽くしていた。
フロートに乗ってる人と同じ高さになって、
直にもらえるので、とてもおいしいのです。
一方、ちっこいアジアの成人は、
ノッポな西洋人が目の前に立ちはだかり、
空中戦ではとことん惨敗でした。
しゃあなしに取り損なって落ちたやつを拾ってみたり。

とはいえ、今回も大豊作。
収穫したビーズ

先週のニューオーリンズの分も合わせて、
こんなけ集まりました。(40本くらい)
去年のはこの1.5倍分くらいあります。
もらってみたもののやはり使い道があらへんなぁ
18:51  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
