fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008年02月01日(金)

日本語ガ上手デス

今日は日本人の友達の家に遊びに行ってきた。

行きしに、韓国人の友達を車で拾った。
アパートに到着し、
部屋番号を知らなかったので、
日本人の友達に電話した。
もちろん日本語で。

そしたら、それを聞いていた韓国人の友達に、
「Aah,you're a good Japanese speaker!(上手に日本語を話すね!)」
と言われた(笑)

そりゃ日本人だからね

普段、英会話教室じゃ当然英語しかしゃべらないし、
唯一会う日本人も英会話教室内だけだし、
大概他の外国人が一緒なので、
気を使って、日本語で会話することがほとんどない。
だから、その韓国人の友達は
私が日本語をいっぱいしゃべっているところを
見たことがなかったようだ。

「日本語が上手だね」と言われて、
複雑ながらちょっと嬉しかった
母国語だからしゃべれて当然だけど、
これもひとつの特技として胸を張れる財産なのだ
スポンサーサイト



16:02  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |