2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

マルディグラパレード in New Orleans

マルディグラの楽しみのひとつは
パレードです。

トレーラーに引かれた大きなフロート(山車)が
街を練り歩きます。
マルディグラパレード in NO_4

【More・・・】


フロートには人がいっぱい乗っていて、
ビーズ(プラスチックのネックレス)やプラスチックのカップ、
プラスチックのコイン、
運がよければぬいぐるみやTシャツなどを
観客に向けて投げてくる。
観客は、必死のパッチで飛んでくるモノをキャッチする。
誰もフロートの飾りなんて興味がない。
結構手の込んだ立派な作りをしてるのに、もったいない。
でも、そのモノを投げる演出のお陰で、
盛り上がりはすごいよ。
みんな(特に子供達)飛びつくし、取り合いしてるし。
そんなええもん飛んできてないのに。

ビーズを入れる袋が飛んできたとき、
私がキャッチしたら、
後ろから黒人のオバハンがえらい剣幕で
「それはこの子(小学生)が先に取ったのよ!」
と怒られた。
そんな言い方せんでも、
コレくらいあげるがな・・・
どんなけ必死やねん。

で、取り損ねられたモノは路面に散らかり、
フロートに轢かれたり、水溜りに落ちてたり、
拾う気にならない。
パレード修了直後に、
道路を洗浄する車が走り回っていた。
こんなモノの無駄遣いをする祭り、
日本じゃ絶対ありえませんよね。

かく言う私も去年のマルディグラで
袋いっぱいのビーズを
既に手に入れているにも関わらず、
今年もはしゃいでビーズをもらってまいりました。

持って帰っても使い様がない。
欲しいのは数本で、
残りの100本ほどは、
引っ越しのときに捨てるか、
どこかに寄付することになるでしょう。

マルディグラパレード in NO_1

↑このおっさん、Tバックをかぶっとる。
こんな大人が自分の身内やったら嫌やね。

マルディグラパレード in NO_2

↑お馬さんのパレード。
繁華街をパトロールする警察官もみんな馬に乗ってました。

マルディグラパレード in NO_3

↑軍隊や高校生の音楽隊がたくさん行進してました。

いろんなフロート。
マルディグラパレード in NO_5

マルディグラパレード in NO_6

マルディグラパレード in NO_7

↑フロートに乗ってる人はお面をかぶっています。
なんでかは知らない。

本番当日には、もっとたくさんのフロートが出動するらしい。
今回でも十分たくさん見れたし、
空いていたのでゆったり楽しめました。
20:07  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
