2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月25日(金)

尻すぼみ

本日は、旦那さんのお誕生日でした。

アメリカの外食産業には、もう期待できないとのことで、
私が腕を奮い、ディナーを作りました

とは言え、めっちゃ普通メニュ~
一応、旦那さんのリクエストにお応えした結果なんですけどね。

<前菜&スープ>
コーンスープと、
アボカドとニンニクで炒めたエビのサラダ
コーンスープとアボカドサラダ

<メイン>
ロールキャベツ
ロールキャベツ

<デザート>
ティラミスー
土台になるフィンガークッキーも張り切って自家製。
ついでに名前と数字の形のも作って、
てっぺんに飾り付けました。
バースデーティラミス

ティラミスは初挑戦でした。
見た目はティラミスですが、実は失敗作
マスカルポーネチーズと玉子が完全に分離してしもうて、
舌触りの悪い、後味の気持ち悪い仕上がりになりました。
一応形だけと言うことで、ろうそくを吹き消しといてもらいました。
後日、リベンジする予定。

せっかくのお祝いなのに、
〆のデザートで転んでしまい、
尻すぼみになっちゃった
市販の美味しいケーキでお口直しできればいいんだが、
そんなもんはここには売ってないおっぱっぴー

次回ガンバリマス
22:12  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
旦那は、家族であり、
唯一の日本語の話し相手なんで、
仲良ぉしとかなねv-14
サバイバルですわ。
あねご |  2008.01.31(木) 22:09 | URL |  【編集】

愛や~v-238
miyaちゃん夫婦はホンマ仲良いわー。
ええわ~。v-10
mayuu |  2008.01.31(木) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
