2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月23日(水)

こぶとり爺さん

韓国人の友達と、手相の話になった。

韓国にも手相の占いはあるらしい。
生命線やら知能線やら感情線やら運命線やら結婚線やら
手のひらのしわの見方は、ほぼ同じだった。

小学校のときに流行った
将来、何人子供が出来るかを占う方法ってなかった?
手をグーにして
手のひらと手首の境目を
逆の手の親指でぎゅっと押したときに出てくる
小さな山(こぶ)の数が子供の人数って言うやつ。

韓国人の友達が全く同じ方法で占いよった
ビツクリしました
結構複雑な操作が必要なのに、寸分たがわず一緒。

誰が考えたもんなんやろね。
韓国とは文化や価値観がもともと似てるけど、
全く同じなことがたまにあって、オモロイです。
背景には、戦時中の日本の侵略と言う暗い過去の影響もあるんだけどね)
16:32  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
