2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月18日(金)

はらたいらさんに2000点

今朝のニュースで、
アメリカ南部は、
糖尿肥満、心臓病、高血圧、がんの患者の割合が
めちゃくちゃ高いと言っていた。

その原因の1つは、食習慣だと言うことで、
アメリカ南部の朝食が紹介されていた。
典型的な南部の朝ごはん

*ビスケットのグレービーソースがけ(奥の皿)
*ハッシュブラウン(細かいポテトフライ)
*卵2つ分のスクランブルエッグ
*ソーセージ、ハム、ベーコン
*オレンジジュース

総カロリーはなんと約2000kcal

日本の成人女性の1日分ですよね。
それをたった1食、それも朝一寝起きでたいらげちゃうんです。

ええ、私もたまにいただいたりしますよ、コレを。

そら肥えるわ

ハンバーガーもステーキもデカイなぁとは思ってたけど、
まともに数値でカロリーを見たことはなかったんで、
ちょっとショックでした

この写真の朝食は、
ルイジアナの定番のレストランの朝食に比べたら、
むしろ量は控えめやなぁという感想を抱いたので、
さらにヤバイね。

この朝食を見て、「食いすぎや」と
アメリカ北部のヤンキーたちが鼻で笑ってたよ。
18:30  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
量もすごいけど、バターとかチーズとか高カロリーなもんを使いまくってるからね。
この量に慣れてもうて、
うちにしてはこれは「朝ごはん」として認識されてます。
完全に満腹中枢が破壊されてしまってるってことね。

「将来の生活習慣病を気にするよりも、
その日のごはんが美味けりゃいい。」
と南部のみんな言うとります。
これに賛同するかは君次第v-218
あねご |  2008.01.19(土) 23:10 | URL |  【編集】

うわあああああ!ホンマやん!v-19
晩御飯にしてもおかしくない感じやね。
それどころか、カロリーは1日分やって!?
すげー!!
そら生活習慣病はバッチコーイなるなぁ!v-12
mayuu |  2008.01.19(土) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
