2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月08日(火)

National Champion

LSU(ルイジアナ州立大学)が
今年度のカレッジフットボールで全米一になりました。

ここらへんの住民はほとんどがLSUファンなので、
決勝戦は、おまつり騒ぎ。
スポーツバーに行ったら、
当然ながらパー内のTVは全て試合をしていて、
アメリカ人たちが騒いでいた。
TVの数も倍になってた。

点を取られたら野次を飛ばし、点を取り返したら絶賛する。
コロコロノリが変わって大忙しです。

で、勝って、全米一になってしもたもんだから、
ものすごい浮かれ様
どこに行ってもその話で持ちきりですわ。
試合の翌日から、チャンピオン記念の試合結果入りTシャツが
そこらじゅうで売られているし。
試合前から準備してたんですなぁ。
負けてたらゴミですやん。
LSUグッズバカ売れだし、
街中に紫や黄色の服を着た人が溢れています。

ほんまに盛り上がってますわ。
娯楽が少ない田舎の都会だから、
こんなことに一喜一憂してな生活に
刺激ないんやろうなぁ


LSUのアメフトに関する記事をアップしたので、
また読んでみて下さい。
http://anegomy.blog112.fc2.com/blog-entry-153.html
http://anegomy.blog112.fc2.com/blog-entry-154.html
http://anegomy.blog112.fc2.com/blog-entry-155.html
06:26  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
