2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月06日(土)

ワニの丸焼き

今日は、LSUとフロリダ州立大学のアメフトの試合があった。
強い相手に、今日の試合はみんなが注目していたようだ。

旦那さんの会社の同僚さんが毎回tailgatingをしているので、
ご招待してもらい、行って来た。

フロリダ州立大学のマスコットはアリゲーター(ワニ)。
アメリカ人特有の相手の気持ちを考えない
ストレートな敵対心剥き出しの攻撃により、
そこらじゅうでワニ(の形をしたもの)が虐待されていた。
木にぶら下げられたワニの人形を通行人(LSUファン)が叩いてたり、
ワニの形の浮き輪が車道に置かれていて、
LSUのステッカーを貼った車が次々と轢いていってた。
その浮き輪についてる紐を持ってたのが
5歳くらいの坊やだったからさらにビックリ
教育に悪いって親は止めないんや。
親はこれが悪いことと認識してないからか。
あとは、お土産でよく売られているワニの頭の剥製を置いてたり。

1番強烈だったのはコレ
ワニの丸焼き

【More・・・】

ワニの丸焼き!!

2メートルくらいあるよ。
頭部以外の皮が剥がされたワニがぐるぐる回っていました。
遠赤外線でジリジリ焼かれていました。
ローカルニュースでも映像が流れてた。
どこかの狩猟好きのLSUファンが、
野生のワニをわざわざ仕留めてきて、見世物にしていたらしい。
やることが大胆すぎる
でも、フロリダファンはいやな顔をせず、見て笑っていたし、
全く険悪な雰囲気ではなく、一緒にtailgatingを楽しんでいました。
なんだかヘンテコ

同僚さんの知り合いが持っているキャンピングカーを見せてもらった。
中は本当に広い!
運転席の後ろには、ソファーがありちょっとした応接間のような空間。
その向かいには、日本のワンルームよりも広いキッチン(電子レンジ、冷蔵庫付)。
その後ろにはシャワールームとトイレが完備。
最後尾にはキングサイズのベッドがドーン
十分快適に住めますよ
運転席の上に、観光バスについてるようなテレビがついてて、
車の外側の側面にもテレビが付いていた。
外でBBQをしててもテレビ(試合)が見れるようにらしい。
キャンピングカーの側面にテレビ


どこのtailgatingに顔を出しても、
飲み物と食べ物をたらふくくれる。
知り合いの知り合い(の知り合い)くらい遠い人も
普通に出入りするので、
知らん人のとこに紛れ込んでも、
温かく迎えていろんなものを食べさせてくれそう。
誰が誰かなんて誰も気にしてない。
LSUファンかどうかすら?
懐が広いというべきなのか?!

アリゲーター(フロリダ)に打ち勝つぞということで、
『alligator piquante』というワニ肉のトマトソース煮をいただきました。
alligator piquante

ワニは、ここらへんのレストランで普通に食べられます。
ちょっと脂の多いチキンみたいな味です。

冷蔵庫を改造したスモーカーを持ち込んで、
丸ごとのチキンと豚肉の塊を調理していました。
お手製スモーカー

数時間燻された後、切り分けてもらってパンにはさんでいただきました。
美味しかったけど、すでにお腹いっぱいで、
アゴが疲れるくらいの肉の厚みに負けそうでした。
アメリカ人の方々は、肉は別腹のごとく
すごい勢いで平らげてはりました。

チケットを持ってなかったので、
胃袋が満たされたところで、帰宅し、
おうちでゆっくりTVで試合観戦。
試合は、LSUの勝ちでした。
スポンサーサイト
22:00  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
