2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月31日(月)

We are the アキタカ~♪

ガキ使の『笑ってはいけない病院24時』
(ルイジアナ時間 6:00am~)を見るために、
夫婦そろって、今朝5時45分起床(笑)
なんぼTV中心生活送っとんねん。

今年もおもしろかったね。
ずっと笑い続けてたわ。
千葉真一のアドレス変更がウケタ。
板尾創路のブラックジャックが似合いすぎてた。
離婚したてなのに、こんなに千秋が出てきてええもんかいな?とも思った。

そして、ヘラヘラ笑ってる間に
朝9時、日本の新年が明けた。

大晦日だというのに、
外は20℃を超すぽかぽか陽気
全然年末って感じがしない。

『ゆく年くる年』で、
真っ暗な雪の中、鐘をついてるのを見ても、
現実はカンカン照りなので、
めっちゃ変な気分でした。

【More・・・】


クリスマスで燃え尽きたアメリカ人たちは、
クリスマスの飾りをつけたまま、
ときには、いまだにライトアップしたまま
年を越す。

元旦は一応祝日だが、お正月という風習はない。
だから、日本にいた頃、テレビで
ニューヨークのカウントダウンの中継をよく見たが、
あの盛り上がりはニューヨークでしかやっていない。
アメリカのテレビ番組は通常通りで、
唯一のカウントダウン番組は全部
ニューヨークのタイムズスクエアの中継だけ。

大晦日の楽しみは、
アパートの隣にあるでっかい教会から上がる
打ち上げ花火
去年は知らずに家にいたら、
天気がいいのに、ドンドン雷みたいな音が聴こえて
外に出てみたら、目の前ででっかい花火が上がってて、
もっそビックリした。
その花火の振動に反応したアパートの駐車場の車から
アラームがそこらじゅうでビービー鳴り響いてた
それくらい近い。
今年も見ましたよ。
日本の花火よりもはるかに単調で
キレイ!という感動はないが、
間近で近所で楽しめるというところで
ラッキーやなぁと思てます。
大晦日の花火

(写真を撮ってみたけど、やっぱ手振れしてますね

ルイジアナには山がなく、
視界をさえぎるものがないので、
アパートの窓からの風景で、
5ヶ所くらいから上がってる花火が同時に見えた。
どんだけ離れたところから上がってるのかわからないが、
音がかすかに聞こえるくらいのキョリ。
ちょっと得した気分ですわ。

とりあえずギリギリ23時過ぎに
駆け込みで、年越しそばはいただいて、
大晦日を地味に感じ、2007年が幕を閉じました。
23:59  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>mayuu
ほんまや、
今年は「ショウヘイヘ~イ!」なかったなv-38
夜中の泥酔山田花子も出てこなかったし。
継続的におもしろかったけど、
インパクトがでっかいのはあんまりなかったような。
あねご |  2008.01.04(金) 03:34 | URL |  【編集】

ガキ、オモロかったねー!v-291
今年も『ショウヘイヘ~イ!!』やって欲しかったのになぁ。
mayuu |  2008.01.03(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
