2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月06日(木)

ド ドァラエモォ~ン o((=゚ェ゚=))o =3

今日はESLの1つの終業式。
みんなで食べ物を持ち寄ってパーティーです

日本の漫画に興味がある
インドネシア人のお友達の
「ドラえもんが食べている“DORAYAKI”ってどんなん?」
と言うかわゆいリクエストにお答えして、
ドラえもんの好物『どら焼き』を作ってみましたどらやきくん
どら焼き

あんこは缶詰だけど、生地は自力で作ったよ。

はちみつとみりんと砂糖で甘さをつけてるんやね。
出店のベビーカステラと同じ味。
ベビーカステラは大好物のひとつなので、
皮を作ってる段階で、自分で全部たいらげられる気がした。
ヤバイヤバイ
あんこを食べられるようになったのが、
大人になってからなので、
あんこ無しの皮だけで十分満足してまうんですわ。
今度この生地をたこ焼き器で焼いて、
ベビーカステラ作ろかな

その前に、どら焼きを英語で説明する準備しとかな。
Dorayaki is Doraemon's favorite.
(どら焼きはドラえもんの大好物です)
これだとドラえもんの説明も要るよなぁ。
Doraemon is a cat-shaped robot coming from 22nd century.
(ドラえもんは22世紀からやって来た猫型ロボットです。)
これだけでは説明不十分すぎるか・・・
もうちょっと考えな。
08:23  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
