2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

|∀・).。oO(お鍋の季節ね)

賞味期限ギリギリの牡蠣がスーパーで叩き売られてたので、
ようさん買い占めてきました。

っつうことで、牡蠣の土手鍋開始
牡蠣鍋

今週は特に温くて、お外は25℃を超え、
もう12月だと言うのに半袖で十分な気候なのに、
味覚はもう冬~

賞味期限がヤバかったので、
ゴリゴリに火を通していただきましたよ。
(今んところ、体に異変なし)
今回の牡蠣は当たりで、
煮込んでも縮まず、ポテッと大きめ。
岩がきくらいのサイズのもあった

やっぱりお鍋はいいね、落ち着くね
味噌味だから特にね。日本のソウルフードですわ。

んで、おじやでちゃっかり締めました。
ダシは1滴も残さねぇゾ

ゴチ。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
20:55  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

>mayuu
ルイジアナで、満腹中枢が完全に破壊されたため、
この程度のお鍋なら2人でペロリですv-16
普段の外食が肉肉しすぎて、
お鍋は野菜ばっかりだから、
ヘルシーでなんぼ食べても大丈夫だと
信じてしまっていますe-263
締めをおじやにするかうどんにするか、
うどんは途中で投入して締めをおじやにするか、
それが今日の話のネタでした。
どんなけ食いしん坊夫婦やねん。
結局うどんを入れると食べ過ぎやという結論に至り(当然だろ)、
おじやのみとなりました。
あねご |  2007.12.06(木) 22:32 | URL |  【編集】

●No title

ハイ~ヤバイー!!v-10

こんなんおいしないワケないやん!

羨ましすぎて軽くキレるわ(笑)

で、この量+おじやまで、
夫婦2人で完食??
mayuu |  2007.12.06(木) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
