2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月14日(水)

着色金魚

ベッキーさんちへ英会話のお勉強に行ってきた。

彼女は、魚を2匹買っている。
金魚らしい。
でも見た感じちっさい鯉かフナ??
「買った当初は全身赤色だった。」と言っているが、
今はどっちも全身白色。

片方の魚だけ口と目の間に赤い斑があった。
通常の餌以外に、
「この赤をキープするために」と、もう1種類与えていた。
魚の発色を良くするための餌らしい。
金魚の赤って人工的に残さな消えるもんなん?

その餌は、エビが入っていて、
その色素で金魚も赤くなると謳っているらしい。
なんか胡散臭っっ。
よく考えたら、エビって茹でたり加熱したら赤くなるけど、
生きてるときは赤くない。
つまり、この餌を食べている魚も外見が白くても
茹でたら赤くなるってこと?

餌が効くと信じ込んでいる飼い主に
そんな切り口の質問はよぉしませんでした
15:23  |  FRIEND  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

>mayuu
そうなんや~、
フラミンゴのピンクはエビから来てるんやe-77
フラミンゴは茹でなくてもピンクだもんね。
ほほぉうe-360

動物園情報がお役立ちですねe-252
あねご |  2007.11.21(水) 21:59 | URL |  【編集】

●No title

でもさでもさ、
こないだ王子動物園v-525行った時にさ。
フラミンゴのピンク色は、
餌のオキアミ(エビの一種?)の色やって言うとったから、
あながち噓じゃないんきゃもv-236
mayuu |  2007.11.21(水) 20:38 | URL |  【編集】

●No title

>えっつー
出産おめでとうe-257
僕ちゃん、男らしい顔してるね。
ブログがますます華やかになるのを
楽しみにしてるので、
お子達の成長をガンガン載せてってね。e-78

金魚って大きくなったら白くなるもんなんや。
赤くなっていってるか、
こっそり観察しときます。
あねご |  2007.11.20(火) 21:36 | URL |  【編集】

●白金魚

日記に出産ネタ?書いてくれてありがとう♪すっごい嬉しかったよ!!
近所の友達も、屋台の金魚を持ち帰って、20CMくらいに
成長させてたけど白~くなってたよ(笑)
それにしても着色用の餌て。。。ホンマに赤なったらまた日記に載せてねん♪
えっつー |  2007.11.20(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
