2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月11日(日)

ドーンドーンドーン Ω\ζ°)

日本人の集会に行ってきました。

久しぶりにいっぱいの日本人に会いました。
総勢40名ほど。
町をうろついても、日本人に会うことがまずないし、
普段もESLで会う日本人の1人だけやから、
意外といたのね~って思った。
実際、ここら辺には、200人くらいの日本人が住んでるらしいです。
街の人口が20万人くらいやから、そら確率低いか。

【More・・・】

みんなで食べ物を持ち寄ったので、
テーブルの上は日本食だらけ
ぶっはー天国やー極楽やー
ここの外食じゃあり得ないヘルシーなごはんたち。
おにぎり、きんぴらごぼう、切干大根、ちらし寿司、いなり寿司、焼きそば、
カレーコロッケ、焼売に大福。
米は胃が落ち着くねー
1番感激したのは、鍋いっぱいのおでん
大根や玉子だけじゃなくて、
入手困難な天ぷら、こんにゃく、はんぺんがいっぱい
おかわりして、たらふくいただきました
アジア食材店で冷凍の天ぷらが(高価だけど)手に入るから、
家でおでん作ろうかなぁ。

持参したたこ焼きは、大好評
速攻売り切れてました。
ニューオーリンズにある日本人経営のアジア食材店に行けば、
冷凍たこ焼きが手に入るらしいけど、めっちゃ高いねんて。
1個あたり20¢(25円弱)もするってさ。
いい商売できるやんヒヒヒ

その後、和太鼓のパフォーマンスを見せてくれた。
趣味で和太鼓をやっている方(アメリカ人女性、おそらく旦那さんが日本人)で、
小学生のお子さんと2人で2つの太鼓を交互に打ち合って、
めちゃくちゃ上手でした。
なんとそれらはマイ和太鼓たいこ
大2つと小1つ。
家にはもっと大きいのがもう1つあるらしい。
スゴイ感動した。
いくら太鼓にはまったとて、マイ太鼓を購入には至るまい。

その後、パーティーの参加者のみなさんに
マイ太鼓を開放してくれてた。
たたいてみたかったんだけど、たくさんの人が集まってたし、
上手にできる自信がなかったので、
出て行けませんでした。
しょうもないところでへタレです。

海外でウケる日本の伝統を何かひとつでも身につけとけばよかった
といつも思いながら、努力はしてません
21:59  |  FESTIVAL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
