2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月11日(日)

どこに行っても関西の味

今日は、地域の日本人学校主催のお月見パーティーがある。
お月見の季節はとうに過ぎており、月を見るのは目的ではない。
年に1度、日本人で集まりましょうって言う会です。

Potluck partyという、各自で食べ物を持ち寄る形式のパーティーなので、
朝から持っていく食べ物を作った。

今回は、たこ焼き~

やっぱり関西人の家にはたこ焼き器がなくちゃおかしいでしょ
と言うことで、わざわざこっちに鉄板を持参しております。
引っ越し荷物に間に合わなくて、
渡米の際にスーツケースに入れてきました。
関空での預け荷物のX線検査で、
16個の凹みを持つ金属板がモニターに写し出されたときに、
検査員が首をかしげたのがおもろかった。
すかさず「あ、たこ焼きの鉄板です・・・」って答えたら納得してはった(笑)

2ヶ月に1回のペースでたこ焼き作ってます。
アメリカじゃ、タコは“Devil Fish(悪魔の魚)”と呼ばれ、食べない。
見た目が不気味だから?
だから、タコはそこらへんのスーパーで手に入れることは難しく、
いつもアジア食材店で冷凍のタコを買っている。
たこ焼きひとつ作るのにも一苦労

たこ焼き作成中。
たこ焼き作成中

4バッチ作って、50個くらい持って行く予定。
15:22  |  FOOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
