2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

たいち~

今、九龍サイドのビクトリアハーバーに面した
サービスアパートメントに住んでます。

サービスアパートメントっていうのは、
週に3回お掃除のサービスがついてて、
部屋にキッチンや家具が全部ついている
半分ホテルみたいなアパートです。
1ヶ月だけここにいて、只今家探し中

で、近くの香港藝術館の前で、
月、水、木、金の朝8~9時に太極拳クラスが開かれてると
ガイドブックで見たので、行ってきました。

中国の早朝の風景と言えば、太極拳ですよね。
tai chi
白い服を着た人が先生です。
外国人観光客向けに英語で解説してくれます。

ゆっく~りゆっく~り動いてるのに、
運動不足で弛みきった筋肉に、片足立ちはプルプルきます。
蒸し暑いのも助けて、しっかり汗かいてきました。

近所なんで、気が向いたらまた行ってみよっと。
10:03  |  CULTURE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

香港に居ます。

7月上旬にアメリカ本土を発ち、
ハワイでのんびり途中下車の旅をした後、
日本で2週間もっとのんびりして、
8月より新しい赴任地香港へやってまいりました。

アメリカの片田舎と大違い。
香港は大都会です。
狭い場所に、高層ビルがニョキニョキ立ち並んでおります。
人がワシャワシャ歩いております。
でも、たくさんの船が行き交い、海のすぐ後ろに山が見える風景が
ちょっと神戸に似てる気がしますよ

という訳で新しい生活が始まりました。
またぼちぼち更新しますんで、
これからもよろしく
13:31  |  LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
